ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 スッポンモドキの豆蔵の「砂利誤飲事件」(4/22日&5/6日記参照)から約1ヶ月
今まで水槽に入れていた細かい砂利を、豆蔵が飲み込めないような大きな砂利に替え、
8年使ったろ過装置もついに寿命がきてしまったので、新しくするついでにろ過能力をアップさせ、
新しくレイアウトしてみた。まあ、レイアウトっていうほどのものじゃないんですけど

 豆蔵の家のリフォーム?のお祝いに内股怪人がやって来た



 2010 5-26 diary
   
 おお!これが新しくなった豆ちゃんのおうちでしゅね









  2010 5-26 diary2

        豆ちゃん、気持ち良さそうでしゅね~













         2010 5-26 diary3

     なんだか体も軽くなったし、気持ちいいな~
                                     と、言っていることにします。(笑
コメント

豆ちゃん、ぽんたママにお部屋を模様替えしてもらって、身体もさらに軽くなった感じなのでしょう~?ほんとうに、よかったですね。気持ちよさそうに泳ぐ姿は、「われらがスーパーマン!!」っていう感じで、とってもかっこいいですよ!
2010/05/28(金) 06:24:24 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
豆蔵は、ほんと泳ぎが優雅というか、
軽やかに泳ぐようになったと思います。
ほんと豆蔵には悪いことをしてしまいました。
これからも元気で長生きして欲しいですi-179
ほんと「スーパーマン」のようですよね。笑
いつもありがとうございます。
2010/05/29(土) 02:13:06 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
良かったね!!
砂利のせいだったんだねー
不思議な泳ぎ方だったもんね(^^;)
軽くなって良かったね♪
気持ちよさそう☆

ところで、コギコギ日記をお引越ししました。
といっても新しい方でまだ1つも記事を書いてないけど・・・
前の日記はだんだんエル以外の話題が中心になってしまったから、もっとちゃんとエルのこと書こうと思って。
ちゃんと始めたら連絡しますー(^^)
2010/06/04(金) 17:42:31 | URL | エル蔵 #-[ 編集]

ありがとう!
ほんと豆蔵にはかわいそうな思いを
させてしまったよ。。。
今は気持よさそうに優雅に泳いでいるよ。(笑

あ、そうそう。
けっこう前だけど、ブログにお邪魔したら
もうなくなってたから聞こうと思ってたんだよね。
引っ越したんだね。
またアドレス教えてね~♪
2010/06/06(日) 10:40:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/212-ae96a6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
