ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルの生活リズムはとても規則正しい
朝になると、寝袋から出てきて「出して出して」アピールをし、日が沈んでくると、
日中だとなかなか戻りたがらないケージに素直に戻り、寝袋に入って寝る。

 夜にミルのケージを覗くと、私に気づくと、寝袋から勢いよく顔を出すのだが、
決して寝袋からは出てこない。(笑
 顔を出したかと思えば、また奥に引っ込み、また顔を出し・・・を繰り返す。
いくら部屋が明るくても、やはり夜だというのがわかるのがすごいな~、と思う。
やはり体内時計があるんでしょうね



 ケージカバーをあげて、ミルのケージを覗くと・・・。
「ババッ!」と寝袋から顔を出すミル
   2010 6-24 diary
             なんでしゅかっ!









  そして、寝袋の中に引っ込み・・・。
  2010 6-24 diary2
                    ズズズッ!









 また出てくる・・・。
  2010 6-24 diary3
                 かなり眠そう。(笑









 で、今回は写真をパシャパシャ撮っていたので・・・。
    2010 6-24 diary4
        しょうがないでしゅね~。    
           出てあげましゅよ










   寝袋から出てきたはいいが、やはり眠いみたいで、「出せ出せコール」はなく、
  寝袋の上で眠そうにしていた。(笑
      2010 6-24 diary5
コメント

ぽんたさん、こんばんは。
 ミルちゃんは自分でケージに入っていくのですか?
 エライv-428。」 
 外に出たいことよりも眠気に勝てないんですねv-403
 少しはギャーズに見習わせたいです。
2010/06/28(月) 17:27:36 | URL | くたひめ #-[ 編集]
あははは
ミルちゃんにとっては大迷惑だったでしょうが、面白かったです(笑)でも、よい子ですね
2010/06/28(月) 18:47:47 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
いえ、自分からはケージに入らないのですが、
手に乗せて、ケージまで連れて行くと、
素直にケージに入っていきます。
いつもは、ケージに連れて行くと、
「いやよ、まだ入りたくないんでしゅ」と、
必死に抵抗するんですけどね。(笑

ミルよりセンセイの方がいいコなんですよ。
センセイは眠くなると、自分からケージに
戻りますし、わたしが手に乗せて、
センセイをケージに戻す時でも、1度も
抵抗したことはないし、きちんとケージに
戻ります。(^^)
2010/06/28(月) 22:04:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
そうですね。(笑
気持ち良く寝てたミルには大迷惑ですよね。
でも、けっこう頻繁に、こういうことをして
わたしは遊んじゃってます。(笑
2010/06/28(月) 22:06:19 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
かずず
本当、面白いですね!
うちのも似てる感じで、毎日同じような行動の繰り返しです。
眠いと自分からさっさとケージに戻るし、普段は入りたがらないのに・・・・( ̄▽ ̄;)


2010/07/06(火) 17:57:14 | URL | かずず #-[ 編集]
かずずさん
ずん吉ちゃんもそうですか?(^^)
ほんとシロハラはおもしろいですよね。
見てて、思わず笑ってしまうことが
多々ありますよねi-229
2010/07/08(木) 18:23:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/218-205e6965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
