ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 プレーリーのムギネタが続いているので、ここでちょっと一息。
ソラとミルの動画を

 いつものようにソラを追いかけていたミルだが、ふと追いかけるのをやめ、
Uターンしたかと思ったら、なにか見つけたかのように、羽をバタつかせ、
駆け出していった内股怪人さん。。。
その先にはなにもなかったと思うんだけど・・・。
ミルにはなにか見えたのかな



 話は変わるんですが、只今発情中のソラさん
また、たまごを1つ産んだ
前回たまごを産んだのが5月27日。
まだ2ヶ月しか経っていないのに発情がきて、たまごを産んでしまうなんて・・・。
クーラーとかで、体内バランスが崩れてるのでしょうか。。。

コメント

いろいろ気がかりなことがあってぽんたさんも気が休まらないでしょう(T-T*)
でもそんな中でほんわかな2羽の追いかけっこを見ると少しは心がいやされているでしょうか・・。
ミルちゃん、何が見えたのかな??

動物たちがいつまでもずっと元気でいてくれたらどんなにいいかって本当に思います。
具合いの悪そうな姿を見ると本当に切なくて
変わってあげたいって思いますよね。

ムギちゃん、今一生懸命闘っていると思います。
ガンだとしたら・・と思うと本当に怖くて憎くて、この世から無くなって欲しいっていつも感じていますよ。
2010/07/27(火) 09:59:54 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん
そうですね。
ムギがこんな状態ですが、他のコたちの
姿を見ると、癒されますi-228

ほんといつまでも元気でいて欲しいというのが
願いですが、そうはいかないですもんね。。。
ムギの苦痛が少しでも和らげばいいと
いうのが、今の願いですかね。

いつも温かいお言葉、ありがとうございますi-241
2010/07/28(水) 15:40:31 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ミ・ミルちゃん、どこへ~~~。
って感じで走って行きましたね。
でもドアが閉まっているのですが・・・・。
2羽の可愛い歩き方ってホント微笑ましいですね。
 ムギちゃんのことはとっても心配ですが、
 ミルちゃんたちのおかしな行動で癒されてくださいね。
2010/07/28(水) 16:32:31 | URL | くたひめ #-[ 編集]
可愛い[i:63889]
久々の内股怪人さんとソラちゃん、微笑ましいですねソラちゃん、又たまご産んだんですか?産んだ後のたまごはどうされているんですか?やはりゴミ箱行きかな?有精卵でなくて良かったですねじゃないと、ぽんたさんの事だから、きっと育ててしまいそうですものねムギちゃん、お大事にね…
2010/07/29(木) 10:52:40 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよ。
ドアも閉まってて、向こうにはなにもなかった
はずなんですが・・・。
ほんと不可解な行動ですよね。(笑

ありがとうございます。
ミルたちのおかげで、ずいぶん癒されていますi-228
2010/07/29(木) 20:37:46 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ソラは、今日また3つ目のたまごを産みました。
たまごは前回の2つと、今回の3つとも
残してあります。
なんだか捨てられなくてi-229
中身を捨てないと、そろそろ腐りますよね。

ムギのこと、ありがとうございますi-189
2010/07/29(木) 20:40:06 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんばんは
ムギちゃん、心配ですね。
あれから体調は変わらずでしょうか。
良くなること願ってます。

ソラちゃん、たまご3つ目いったのですね!
あららi-201
ソラちゃんも産む時は結構産んじゃう仔なのかしら~。
クーラーとかの温度調節って難しいですよね~。

ロックは昨日今年初の産卵です。
まだ1個目ですが、まだまだ産みそうです。

お腹もぽっこり、キョキョキョってますi-229
2010/08/01(日) 20:52:46 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
クロックさん
返信が遅れてしまいました。m(__)m

ありがとうございます。
ムギはかわらずです。。。
どうにか食欲が戻ってくれるといいのですが・・・。

ソラは5つたまごを産みました。(汗
今日、病院に行って、健康診断をしてきた
のですが、ソラの場合は体重を90gにして
発情させないようにするのがよいそうです。
今は便も消化不良を起こしていて、
あまりよくない状態みたいですi-202

ロックちゃんはいかがですか?
ロックちゃんが体調を崩さないように
お祈りしています。


2010/08/05(木) 21:04:55 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/223-bd0684f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
