ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルが我が家に来た当初は、まだまだおこちゃまだったミルなので(まあ、今でも十分
おこちゃまなのだが。笑)「若さゆえの怖いもの知らず」というか、おそらくセンセイも
ミルが子供だったので、その勢いに押されていたのだと思うのだが、
センセイはミルの追撃から逃げる一方だった

 しかし、現在のセンセイは、ミルが視界に入ると、襲い飛びかかるようになってしまった。。
遠くでミルが遊んでいるだけでも、センセイの気分で、そこまでわざわざ飛んで行き、
襲うのである。
ミルもセンセイが怖いみたいで、とても警戒するようになった。。
あんだけ理由もなく襲われれば、怖くもなると思うのだが。。。

 でも、そこは内股怪人。めげない性格のミルさんは、やはりセンセイが気になるのか、
一緒に遊びたいというか、交わりたいのか、センセイの様子を伺いながら、
なにげなくセンセイに近づこうとする。(笑

 今日も、キッチンの方で遊んでいるミルが気に食わなかったセンセイは、
キッチンで遊んでいるミルめがけて、飛び襲いかかり、キッチンの台に着地。
しばらくキッチンの台の上で放心状態になっていたセンセイ。
そのセンセイが気になるミルは、どうにかこうにかセンセイに近づこうと、
センセイの周りをウロウロ。
「あたしは別になんとも思ってないでしゅよ~」みたいな雰囲気を出しつつ、
ちょっとずつちょっとずつセンセイとの距離を縮めたりしていた


2010 8-27 diary
                セ、センセイちゃんだわ








2010 8-27 diary2

                         ウロウロ











             2010 8-27 diary3
      センセイちゃん、近づいたら怒るかしら・・・。





 


           2010 8-27 diary4
    ちょっと近づいてみちゃったりなんかして・・・。










2010 8-27 diary5
ちょっと野菜ジュースでごまかしたりなんかして・・・。







2010 8-27 diary6
  


   このあと、センセイは危険を察知して、すぐに飛び立ったのでありました。。。ちゃんちゃん(笑
コメント
微笑ましいですね[i:63889]
なんだかんだ言いながら、距離感を保ちながら遊んでるんですね。センセイちゃんも少しヤキモチやいてるのかな?なかなか大勢の動物を飼ってたら、難しいですね所で、ソラちゃんのたまごはどうなったかな?まだ保存してるんですか?めちゃ気になっています
2010/08/28(土) 03:13:44 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
センセイはやきもちからでしょうか?
とにかくミルが気に食わないみたいです。(^^;)
ほんとミルがかわいそうになるぐらい、
ミルに対しての攻撃がひどいんですよね。。。

ジャスミンさ~ん
ソラのたまごなんですが・・・。
わたしが置いていた場所がいけなかったんですが、
ミルに齧られ、そして床に落とされて
割れてしまったんです~i-240
「あっ!」と、気づいた時にはすでに遅し・・・
でした。。。
2010/08/29(日) 19:01:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
うぷぷ・・
   あの内股怪人もセンセイちゃんには
 かなわないみたいですね。
 飛び掛るなんて、ミルちゃんはよっぽど
 センセイちゃんを怒らせることでもしたのですか?
 それでもめげないミルちゃん!エライ!

 それにしても、ミルちゃんは全くセンセイちゃんを
 気にしてませんという感じで近づいてくるという
 ワザをお持ちですね~。
 でもセンセイちゃんにはすべてお見通し!
 のようですが・・・。
2010/08/30(月) 18:02:15 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ミルは一応、センセイに一目置いているのか、
センセイに対して攻撃的にならないのが
助かっています。
特にセンセイを怒らせるようなことは
してないんですけどね~。
相性でしょうか・・・。
とにかくセンセイが、ミルを気に入らない
みたいですi-230

ミルは見ているとおもしろいですよ~。
なにげに近づこうとするのが笑ってしまいます。
いつか和解?してくれるといいんですけどね。


2010/08/31(火) 20:22:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/230-9576c794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
