ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ムギの腫瘍に気づいてから、約1ヶ月と3週間が経った
腫瘍はどんどん大きくなり、出血もあるが、まだ飲み込むことはできているようだ。
しかし、その飲み込み具合もどんどん減ってきているような気がする。。。
強制給餌をしているが、ほとんど飲み込んでくれず、口からそのまま出してしまうのだ。
体重は480gまで減ってしまった
健康な時のムギの体重は、800~900gだったので、約半分の体重まで
落ちてしまった。。。

 病院の先生に、「先生が今まで知っているプレーリーの中で、
どれくらいの最低体重のコがいましたか?」と、伺ったところ、350gのプレーリーがいたそうだ。
それを聞いてどうなるわけでもないのだが、ムギの今の状態はどうなのか?
どれくらいの体重になっても生きているものなのか、知りたくてした質問だった。。。

 先生の判断では、今はまだ、すぐにムギがどうこうなる状態ではない、ということだった。
本当に危険な状態だと、誰が見ても、明らかに弱っている、とわかるということでした。
それを聞いて、少しホッとしたが、ムギの苦痛を考えると胸が痛い。。。


 これからムギの写真を載せますが、かなり厳しい写真ですので、
覚悟して見て下さい。もし、それがお嫌でしたら、ここから先はご遠慮下さい。m(__)m
  


  
      2010 8-31 diary
  ムギは、わたしが水槽の中に手を入れようとすると、こうして逃げるようにおしりを向ける








 
    2010 8-31 diary3
          ムギちゃん、どうしたの?








  2010 8-31 diary4
                  大丈夫?









        2010 8-31 diary2
          あたち、がんばってます
コメント
ムギちゃん頑張ってるね。
  ぽんたさんもお辛いのに、ムギちゃんの経過を
 載せてくださって、ありがとうございます。
 ムギちゃんの写真、みました。
 こんなに腫れてしまっていたのですね・・・。
 痛いでしょうね。
 体重も半分近くに減ってしまって・・・。
 本当に今の医学では治せないのでしょうか・・ね。

 チャッピーちゃんも心配だよね。
 みんながムギちゃんのこと見守ってるよ。
 見守ることしかできないけど・・・。
2010/09/01(水) 13:21:54 | URL | くたひめ #-[ 編集]

ほんとだ…かなり痩せていますね(泣)懸命に生きようとするムギちゃん、痛々しいです頑張れなんて言いたくないけど、少しでも長生きして欲しいですね…私もベッドから応援しています。
2010/09/01(水) 16:28:30 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
見て下さってありがとうございます。m(__)m
腫瘍はかなり大きくなり、とてもとても
痛々しいです。ここ最近は、出血も毎日している
ので、痛みは相当なものだと思います。。。
抗がん剤治療はありますが、副作用が強く出る
ようで、危険のようです。
ムギの場合、ここまできてしまっているので、
今から抗がん剤治療も難しいかと。。。

ムギのこと、心配して下さって、見守っていて
下さってありがとうございます。
2010/09/01(水) 21:06:39 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ムギはほんと痩せてしまいました。。。
「がんばれ」とは言いにくいですが、
ほんと少しでも一緒にいたいです。
ジャスミンさんと一緒に、闘って、癌なんかに
打ち勝って欲しいです。
ジャスミンさんも無理なさらず、
ゆっくりゆっくりして下さいね。
2010/09/01(水) 21:11:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ムギちゃん、大家族だから励ましてくれる仲間が沢山いるから
心強いですね!
お口、腫れちゃったけどがんばってるムギちゃんステキです。
ぽんたさんもおツラいと思いますが、笑顔で励ましてあげてくださいね☆
治ることを祈ってます。
ムギちゃん強いから!
2010/09/01(水) 22:06:38 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
てれんこさん
ありがとうございますi-240
ムギは必死に戦ってくれています。
手術をする決意をしました。
少しでも可能性があるならば、やれるだけの
ことをやってみようと思います。
ムギの生命力を信じようと思います。
2010/09/02(木) 20:12:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/231-71422c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
