ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 今日、ムギの火葬でした
小さな骨だけになってしまいました。

 今まで、わたしの身勝手で、ムギにはつらい日々を過ごさせてしまいました。
小さな体で、苦痛に耐えながらも、必死でがんばってくれました。
これで「もうがんばらなくていいんだよ」「もうおわったからね」と、言ってあげられます。
ムギと過ごした8年と5ヶ月、ほんとにたくさんの思い出をもらいました。
愛らしい仕草と、愛嬌のある体系、おっとりのんびりした性格で、たくさん笑いと癒しを
もらいました。
感謝してもしきれないほど「ありがとう」と伝えたいです。

 ムギの最後の姿は、あまりにも痛々しく、みなさまには、ムギのかわいい姿を
覚えておいて頂きたく、最後の姿は載せるのをやめました。
ムギ、これからはグリと一緒に、ゆっくりとのんびり過ごしてね。
我が家に来てくれてありがとう。

今まで本当にありがとう。。。



   2010 9-7 diary
                  ムギ、約生後45日








        2010 9-7 diary2
                     ムギ、1歳







     2010 9-7 diary7
 わたしの1番好きな写真。なんだか人間ぽい姿に笑えました。









  2010 9-7 diary5
ムギは、グリにおやつを取られまい!と、こうした格好になって、
          おやつをよく食べていました

 






 2010 9-7 diary3
     夏になると、こうやって2匹大の字に寝ていました。
 この姿を見ると、「夏がやって来たな~」と、思ったものです。

 







2010 9-7 diary6
夏場で暑い時でも、ムギとグリはわざわざくっついて寝ていました。








   2010 9-7 diary4
             よく散歩にも行ったものです。   
   ムギは肝が据わっているのに対し、グリはビビリで、
        すぐにうちに入ろうとしていました。



  最後までお付き合い、ありがとうございました。m(__)m
 いつかまた機会があったら、絶対また飼いたい動物No.1のプレーリードッグです。
 
コメント

2匹の写真、ほんとにかわいいね。

8年と5ヶ月の間には
いろいろなことがあって
そう考えると長い時間のはずなんだけど
でも別れてしまうには短すぎる時間だと思う。

ほんとはもっと一緒に居たかったよね。

寂しいけど
わたしからもありがとうって伝えたい。
2010/09/08(水) 01:21:04 | URL | エル #-[ 編集]
お疲れ様でした。
 
 ムギちゃんのかわいい写真を載せてくださって
 ありがとうございます。
 生後45日なんてまだホントに小さいですね。
 グリちゃんとの2ショットも久しぶりで懐かしいですね~。

  ぽんたさんの身勝手で・・・なんて、ムギちゃんも
 このブログを読んでる方は思ってないですよ。
 ぽんたさんとご家族のみなさんはできる限りの
 ことをしたんですから・・・。

 人の病気だってまだまだわからないことばかり
 ですから、ペットの病気はもっとわからないこと
 ばかりですよね~。
 早く治療法がわかるようになって欲しいですね。

 プレーリーは飼ったことがなかったのですが、
 グリちゃん、ムギちゃんの寝姿や食事風景、
 可愛いしぐさを見る事ができて、プレーリーの
 愛らしさがよーくわかりました。
 ミルちゃんがちょっかい出してきても平気な顔の
 ムギちゃんが今もすぐに思い出せます・・・。

 ムギちゃん、ありがとう。

 
2010/09/08(水) 15:22:10 | URL | くたひめ #-[ 編集]
お疲れ様でした
ごめんなさい。今ムギちゃんが旅立ったことを知りました。
ムギちゃんのがんばってる姿、尊敬してしまうほど強くたくましくかったです。
いつもささえているぽんたさんも凄いなぁって思ってました。
相当おツラかったと思います。
お空に旅立ち「あ、なんだかお口がラクになった♪」と
ご飯をパクパク食べてるかもですね。
グリちゃんも「がんばったな!」と凄く褒めてると思います。
今はぽんたさんの心がとても心配です。
ポッカリ穴があいてしまったと思いますが、少しずつ元気になって下さい。
2010/09/08(水) 21:02:21 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
エルさん
ムギとグリとの時間は長いようで短いようで、
あっという間の月日の流れだったような
気がする・・・。

ありがとうi-241
2010/09/09(木) 21:53:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ムギにとって、なにがベストだったのか、
今でも自問自答の日々で、答えは出ないですが、
ムギがもういない、という現実と、
苦痛から解放された、という事実を受けて止めて
いこうと思います。

ほんとにたくさんの楽しい時間と思い出を
残してくれました。

くたひめさん、ありがとうございますi-241
2010/09/09(木) 21:58:57 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
てれんこさん
いえいえ、とんでもないです。
今まで応援ありがとうございました。
今は、ムギが苦痛から解放されて、
のんびりと過ごしていると思うだけで、
それだけでもよかったと思っています。
フクちゃんとムギちゃんとも
会えたかな~?
面倒見のよいフクちゃんにいろいろ
わがまま言っているかもしれないです。

ありがとうございますi-241
2010/09/09(木) 22:08:28 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

かわいいショットがいっぱいですね。
8年の間、とってもかわいがってもらえて、思い出もたくさんできて、グリちゃんもムギちゃんもとっても幸せだったんだなぁと。
ぽんたさんも今は悲しいけど、懐かしい写真を見て、かわいかったあのころをにっこり笑って眺めることができる日、早く来るといいですね。
2010/09/09(木) 22:24:53 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]
はたちゃんさん
はたちゃんさん、ありがとうございますi-241
グリもムギも幸せだったんでしょうかね~。
ほんともっとこうしてあげればよかった、
ああしてあげればよかった、と
後悔ばかり残ります。
まあ、どんなにやっても「後悔」というのは
残る、というのもわかってはいるんですけどねi-229
グリとムギに夢で会いたいです。
2010/09/10(金) 19:48:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/234-9f8d9eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
