ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 換羽も終わり、体重も落ち着いたソラ
騒動(2010年5月27日の日記参照)以前は、100g切るぐらいの体重を
保つようにしていたが、病院の先生に伺って、発情させないためにも
90g前後の体重がよいということで、それを目標にこれまで様子を見ながらやってきた。
ソラの体重は、1日2~3回、計6gのペレットを与え、とりあえず94gをキープしている。

 そんなことで、常にお腹を空かせているソラさん。
毎回放鳥時間になると、センセイやミルのペレットを狙い、そこがだめだとわかると
今度はちゅんたのごはんを狙うのである



     2010 9-20 diary
   ちょっと怖いけど、この中にごはんがあるのよ









2010 9-20 diary2
              ちょっと失礼するわよ~
         むむ?ソラちゃん、なんでちゅか?









2010 9-20 diary3
               ちょ、ちょっとごはんを・・・
               なにちゅるでしゅかっ!









          2010 9-20 diary4
    ソラちゃんは、なんでそんなにここを狙うでちゅかね?



  ちゅんたの定位置の場所となっている、このシードが入ったエサ入れ。
  ちゅんたは皮付きシードを食べないので、(食べるものだと思っていないのか?)
  ソラがどうしてそんなにこの場所に執着してくるのかわからないのだろう。
  ちゅんたにしてみれば、ちょうどよい「止まる場所」としか思っていないのだろう。(笑
スポンサーサイト
コメント
残念です
ムギちゃんのこと、今遊びにきて知りました。。。
本当に何と言っていいのか(´_`。)グスン
一生懸命生きようと頑張ってくれたムギちゃん。
よくここまで頑張ってくれたね・・って言いたいです。
天国でグリちゃんに会えてるかな??
ぽんたさんもぽっかり穴が開いたように寂しい気持ちでいっぱいだと思います。
遅くなってしまいましたが、ムギちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ソラちゃんもダイエット、頑張っていますね~。
本当に空腹でご飯を欲しがる姿を見るのは辛いですよね・・。
うちもご飯を多めにあげてしまうとすぐに発情しちゃう子がいるので、ご飯の量を管理していますが
ご飯を入れた時のあの待ちきれずにご飯に飛びかかる勢いで頭を入れてくる姿を見ると切なくなっちゃいます。。
でもいじわるでもなく、体を思ってのことなんだよ~~っていつも思ってしまいます。
ソラちゃんもがんばろうね~~!!
2010/09/20(月) 21:12:43 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
ソラちゃんたら~
食いしん坊、ソラちゃん。
あなたの気持ちは私もとってもよくわかります。
でもソラちゃんの体のことを思ってのことなんだから、頑張ろうね。
ちゅうんたちゃんのおうちに遊びに行くのはいいけど
ごはんに御呼ばれしちゃダメですよー。
2010/09/21(火) 16:32:51 | URL | くたひめ #-[ 編集]
イルタンさん
ムギのこと、ありがとうございます。
本当によくがんばってくれたと思います。
小さい体で、必死に苦痛に耐え、
生きようという姿を見せてくれました。
グリに会えているといいんですがi-228

そうそう。。。
エサ入れを見ると、うずうずと待ちきれない様子で
ソワソワと動いて、ごはんを勢いよく食べる姿は、
なんだか見ていてかわいそうに思えますが、
体のためですよね。。。
空になったエサ入れを、いつまでも
頭を突っ込んで食べようとする姿も切ないんですよね。。。
飼い主であるわたしたちが管理してあげるほか
ないですもんね。
がんばってもらいましょう!(笑
2010/09/22(水) 15:26:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ほんと空腹はつらいですよね。
わたしなんか、我慢しきれず、ついつい
食べちゃうので、ソラもがんばっていることだし、
わたしも我慢しないと。。。(笑
ソラには様子を見ながら、ムチだけじゃかわいそう
なので、アメも用意してあげないと、と思います。
2010/09/22(水) 15:29:34 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/236-2694b6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。