ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルは、キッチンか居間の窓辺での1人(羽)遊びに飽きると、みんなのケージが
置いてあるラックに飛んでくる
ラック周りの場所は、ソラやセンセイの居場所や、その横にはちゅんたのケージが置いてある。
ミルがラックに飛んで来た途端、平穏が保たれていたその場が、一気にざわめき始める
なぜならば・・・おわかりの方もいらっしゃると思うのですが、
ミルがみんなを追いかけ回すので、それをみんな恐れていると言いますか、
迷惑がっているのであります

 1度、1人(羽)遊びに飽きてしまうと、気分を変えさせようと、
キッチンや居間の窓辺と、交互にミルを放してみても、すぐにラックに飛んできてしまう



 そこで、わたしは、ミルを廊下に誘い出すのであります。
これまた単純なミルさんは、すぐに廊下遊びに夢中になるのです。(笑
目の前に興味を引くものが表れれば、今まで夢中になっていたものがあっても、
切り替えがはやいはやい。(笑
ほんと人間の赤ちゃんと同じだな~、と思う



  2010 10-27 diary
    ちゃっぴーのバッグが気になったようで、夢中でガジガジし出したミル






 2010 10-27 diary2
            頭をスリスリ、体をスリスリさせて、激しく遊ぶ











  廊下から、わたしの部屋へ移動。。。


  2010 10-27 diary3
   部屋をひと通り探索し終えると、ソラがまったりとくつろいでいたところに登場
    






2010 10-27 diary4
               なんで来るのよっ!








 追いつめられたソラは・・・
 2010 10-27 diary5
コメント
お久しぶりです♪
ミルちゃん、相変わらずですね…と言うより、益々パワーアップしてる気がしますねやはり、ぽんたさんの後を追いかけて来るんですか?何だかぽんた家で一番偉そうにしてますねもっと大人になったら、一体どうなるのか楽しみです♪
2010/10/29(金) 01:44:49 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
は~い(笑)
おわかりになる人の一人です(笑)

シロハラって単純だけど気になりだすと執念深いというか。
それでもって空気読まないのでみんな迷惑。
私たちにしてみればおかしいけど、鳥たちにとっては「迷惑」極まりないんでしょうね。

2010/10/29(金) 06:52:51 | URL | はたちゃん #-[ 編集]
でーん・・・・
 ソラちゃんと比べると「でーん」ですね。
 個人的にはチャッピーちゃんの見てる前で、
 スリスリしてるミルちゃんが可愛いです。

 アクティブ、ミルちゃん。
 ソラちゃんはまだ・・・威嚇するのですね・・・
 がんばれ!
2010/10/29(金) 17:21:18 | URL | くたひめ #-[ 編集]

ふふふ、ミルちゃんのマイペースっぷり、いいですね~
ソラちゃんの怒った顔も可愛い(^m^)
2010/10/29(金) 22:15:23 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
ジャスミンさん
ミルは、1人(羽)遊びに飽きると、誰かに
かまって欲しくなるみたいで、
もちろん、みんなにはかまってもらえないので、
必然的にわたしのあとを追うようになりますi-229
ミルも今年の12月で3歳になるので、
もう子供とは言えないでしょうし、きっと
このままいくんだと思うんですよね。。。(笑
2010/10/29(金) 23:32:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
わかっていただけますか?(笑

ほんと傍から見たらおもしろいですけど、
当の本人(鳥)たちは迷惑でしょうね。(笑
空気が読めないのはピカイチですよね。(笑
2010/10/29(金) 23:35:33 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
そうなんです。
ミルはしっぽが短い分、ソラやセンセイと
そんなに見た目の大きさは変わらないのですが、
やはり迫力があるんですよねi-229

ミルはちゃっぴーがそばにいようがお構いなしに、
マイペースです。(笑

いつかみんなに受け入れられる日は来るので
しょうか・・・。(笑
2010/10/29(金) 23:39:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
さじたろうさん
ミルはあいかわらずやんちゃぶり、
マイペースぶりを発揮していますよ~。
ソラもそんな露骨に嫌がらなくてもいいのに、と
思いますが、ミルもいい加減、嫌がられてることに
気づけばいいのに、とも思います。(笑
2010/10/29(金) 23:41:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/242-4335b2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
