ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルは、ソラやセンセイには友好的だが、なぜかちゅんたには攻撃的で、襲いかかる
なので、基本的にちゅんたにミルを近づけさせることはまずしない

 ちゅんたのケージを掃除中、1人(羽)遊びに飽きたミルが近づいてきた
なにを思ったのか、ちゅんたのケージのシードに顔を突っ込み、食べた。
ミルは今まで、ちゅんたのケージのシードになんて興味を示すこともなく、
ひまわりとソバの実以外のシードを食べたのも初めて。
よっぽどおいしかったのか、近くにちゅんたがいるのにも関わらず、ずっと食べていた
いつもだったら、ちゅんたに「そーろそーろ」と近づき、飛びかかろうとするのに。。。


2010 12-13 diary
         ん?ちゅんたが向こうにいるけど・・・








2010 12-13 diary2
              これは食べ物でしゅか?








2010 12-13 diary3
                おお!おいしいでしゅっ








2010 12-13 diary4
 んん?今日はあの怪人、襲ってこないでちゅか?








2010 12-13 diary5
          ん?あたちのこと呼びましたか?
            ・・・。(呼んでないでちゅ
コメント

ふっふっふ♪
ここにもついに魔の手が・・・
余程美味しかったんでしょうね。
怒らないちゅんたちゃん、偉いです!
案外この先、仲良しになったりして(無理?)

ぽんたさんに質問なんですが、うちのコータロー、ひまわりと麻の実とカナリヤシードが大好きなんですが、脂肪分取りすぎでしょうか?
体重は相変わらず100グラムなんですが・・・
まあ、外に出た時しか食べてないので、大丈夫かと思い、与えていますが・・・
2010/12/13(月) 21:29:54 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
ちゅんたは、いつもケージ越しに、
ミルに追いかけ回されたりしているので、
ミルが怖いようです。
ミルが近づいてくると、体を細めて警戒しますし、
ちゅんたがミルに近づくことはないんですよ。
なので、この先仲良くなることはないですかね~i-229

ひまわりや麻の実などは脂肪分が多いので
おいしいんですよね~。
コータローちゃんはまだ若いですし、
与えすぎなければ大丈夫だと思いますよi-179
メールにも書きましたが、ペレットを食べていれば、
食事面でのひまわりなどのシードは本来必要ないとされているので、それをふまえて与えるようにすればよいのかと思いますi-228
2010/12/16(木) 18:08:34 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/257-9aaa2acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
