ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 クリスマスを過ぎ、いっそう冷え込むようになった今日この頃。
日中はまだ陽があると暖かいが、朝晩はかなり寒い

 ちゅんたのケージにはヒーターを設置しているが、それでも寒いようで、
朝、日なたにちゅんたのケージを持っていくと、気持ち良さそうに
日光浴をするちゅんた
足に障害のあるちゅんたは、しっかりと止まり木に止まることはできないので
体全体を使って、バランスをとりながらの日光浴


   2010 12-28 diary







   2010 12-28 diary3
                         ウトウト







   ごはんもよく食べ、体重15.8gをキープ中の元気なちゅんた

  2010 12-28 diary5








        2010 12-28 diary4
            今年も残りわずかでちゅ。
   みなさん元気に年を越しまちょうね
コメント

15.8g!!
ひゃぁぁぁぁぁ   大型さんのご飯より軽いかも@@

私 すずめちゃんと暮らすのが夢なんですよ~
昔 家の窓のところで うずくまってるスズメちゃんを保護したんだけど・・・
単に眠かっただけのようで 翌日さっさと大空に飛び立ちましたv-411
まだまだおこちゃまで 警戒心が全く無かったのか すんなり手にくるまれたのよね~

ちゅんたちゃん いいお家に保護されて 大切に育てて貰って幸せね^^
お呼びじゃない内股怪獣さんが時々登場するみたいだけどv-411
2010/12/28(火) 19:04:08 | URL | はるみ #-[ 編集]

ちゅんたちゃん、元気そうですね。
やっぱり少し寒いんですかねえ。
暖かな日差しが気持ちいいんでしょうね。
ぽんたさんもちゅんたちゃんの事で一生懸命だったから、ここまで元気になれたんですよね。
ご飯もいっぱい食べて、すくすく育って下さい。
来年はみんな元気であります様に・・・
2010/12/28(火) 21:20:18 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

ちゅんた可愛い~ひなたぼっこ気持ち良さそうだなぁ。
2010/12/29(水) 17:25:07 | URL | riko #-[ 編集]
はるみさん
そうですよねi-229
うちの1番体重があるミルでさえ、ごはんの量が
12.6gなので、はるみさんのおうちは
もっとですよね。(笑
ちゅんたは軽いですよ~i-179

いつかはるみさんのおうちにもスズメさんが
仲間入りする時があるのでしょうかi-189
野生のスズメちゃんが手に乗るなんて
すごいですね!

我が家には怪人もいるし(笑)、ちゅんたは幸せなのかはわかりませんが、いつまでも
元気でいてくれたらいいですi-228

2010/12/30(木) 12:35:12 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
我が家は暖房をあまりつけないので、朝晩は寒い
んですよね。
あまりにも寒い時は、暖房いれるのですが。。
やっぱり日光浴は気持ちがよいんでしょうねi-179
みんな元気に年を越して、来年も、
みんな元気に過ごせますようにi-228



2010/12/30(木) 12:40:54 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
rikoさん
ちゅんたはかわいいよ~i-175
わたしもそうだけど、寒い時の日光浴は
気持ちがよいよね~。
2010/12/30(木) 12:42:10 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんにちは
ちゅんたちゃん、足に障害があっても上手く止まり木にバランス良く乗ってていますね~!カワユイ~v-238
こんな無防備な姿見せられたらもうたまらないですね(o´∀`o)メロメロふにゃふにゃになっちゃいます

そちらもだいぶ冷え込んでいるようですね。
こちらも夜から荒れるようで。。。
冬らしいといえば冬らしいですが、風邪っぴきの私には辛いです^^;

ぽんたさんも動物さんたちも、暖かくして元気に、年越ししてくださいね~。
良いお年を~♪
2010/12/30(木) 14:48:25 | URL | クロック #algOu3Hs[ 編集]
クロックさん
そうなんです。
一生懸命止まり木に止まっているちゅんたを
見ると、なんともいえない、なんだか
「じ~ん」としてくるんですよねi-179

そちらは雪がすごそうですね。
明日は寒波で大雪になるとか。。。
こちらも寒いですが、クロックさんのおうちに
比べたら、まだまだですね。

クロックさん、ロックちゃん、
今年もお世話になりました~。
よいお年を~♪
2010/12/30(木) 21:26:06 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

年末のご挨拶にうかがいました~
ちゅんたちゃん、お餅みたいにぷっくり膨れるんですね♪可愛い♪

こちらも今日は一段と冷え込んでます。
来年が、ぽんたさんはじめ、みなさんにとって良い年であるよう、お祈りしてます^^
2010/12/31(金) 20:54:47 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
一年ありがとう~
こんばんは~
今年もあと2時間。
一年早いですね。
いつも読み逃げでごめんなさい。
先日のミルちゃんのチアガール姿に大笑いしてました。
ぜひかわいい衣装を着せたいですね。

かわいいお写真、動画、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。
2010/12/31(金) 21:53:43 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]
さじたろうさん
年末のご挨拶、わざわざありがとうございます。
先ほど、掲示板に新年のご挨拶に
伺ったのですが開けず、副掲示板がどこに
あるのかわからず、戻ってきてしまいました。

改めて
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
2011/01/01(土) 19:16:34 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
あけましておめでとうございます!
昨年はたいへんお世話になりました。

フランちゃんやバナナちゃんのように
洋服を着てくれたらかわいいんですけどね~。
幼少の時にフライトスーツを試すも、
大暴れでたいへんだったので、おそらく
無理でしょうね~i-195(笑

本年もどうぞよろしくお願い致します。
2011/01/01(土) 19:19:27 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/261-ff54d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
