ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 1月4日から1週間ほどお預かりすることになったダックスのるなちゃん(10歳♀)

 我が家の怪人さん、見慣れない来客者には、チェックが入る
そして、受け入れたその人からは決して離れず、べったりマークする
なぜだか、その人のそばから離れたがらず、その人のあとを付いてまわるのだ。(笑
まず、人間の場合は、その人の周りを何周も何周もグルグル回り、チェックをして、
安全だとわかると、その人に近づき、手に乗ったりする。

 犬や人間の子供の場合は、容赦なく、受け入れることはなく、ものすごい攻撃態勢に出る
人間の子供は、何歳からだったらOKなのかはまだ確かめられてはいない。(笑


 るなが歩き回ったりしていると、すかさずるなに近づき、襲いかかろうとする
気の優しいるなは、ミルが怖くて、ケージに逃げ込んでしまう
とにかく、我が家の怪人さんは、敵と見なしたモノには容赦がない。
 はてさて、1週間の間に、ミルのるなに対しての態度は変わるのだろうか??


     2011 1-6 diary
           なんか見慣れない犬がいるでしゅ









            2011 1-6 diary2
         このへんてこな生き物なんなのかしら?









          2011 1-6 diary3
         勝手に動き回るのは許さないでしゅ









  2011 1-6 diary4









  2011 1-6 diary5
コメント
今年もよろしく~
すっかり遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく♪

って、新年早々かわいいお客様ですね。
10歳という年齢が落ち着きを感じさせるのかな。

ミルちゃんったら自分よりも大きい子も動じることなく・・ってうちのズグロもそんな感じだけど、滞在中に仲良くなれるといいですね。
2011/01/07(金) 11:21:49 | URL | はたちゃん #f971CFFY[ 編集]

あらあら、かわいいお客様ですね。
ミルちゃん、ただいま警戒中って所ですか?
一週間の間で仲良くなれたらいいですね。
ただでさえ、普段ミルちゃんは一人ぼっちなのに・・・
ミルちゃんなりのOKモードが出ないとダメなのね。
2011/01/07(金) 21:10:56 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

今年もどうぞよろしく★

あらら~!可愛いご対面だね!もしうちのカイをお願いしてみたら、どんなことになるんだろう?!教育のためにも、一度ホームステイをお願いしてみたいなぁ。でもかなり迷惑をかけそうでだめだ。。。コワイ。。。
2011/01/07(金) 22:02:07 | URL | riko #hiiZJbic[ 編集]
はたちゃんさん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

シロハラ・ズグロって、けっこう気が強いですよね。
以前にどっかの動画サイトで、
ズグロが同居犬に襲いかかってる姿を
見ていたんですが、
我が家の怪人さんもそうなので。(^^;)
でも、フランちゃんもバナナちゃんも
トロちゃんたちには友好的ですよね。
うちは、ちゃっぴーがミルのあとをつけたりすると、
ミルが「なによっ!」って感じで、襲いかかる
んですよね。(汗
2011/01/08(土) 11:39:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ミルが襲いかかるのは、「怖い」からきているんで
しょうけど。。。
気が強いインコです。(苦笑
どうでしょうかね~。
あいかわらず、るなが動き回ると、
それを見逃さないミルは、るなに襲いかかって
います。。。
るながケージに入って、じっとしていると
いいみたいです。(笑
ミルが受け入れる日は来るのだろうか?(笑
2011/01/08(土) 11:43:40 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
rikoさん
こちらこそよろしく♪

カイもいつでもどうぞ~。
ただし、我が家はスパルタです。(笑
わたしの他にも監視役のインコが1羽
るので。(笑
2011/01/08(土) 11:45:27 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ミル様とクピ姉が似てるわ~!
やっぱりコニュアはそういう子が多いかな(^w^)ぷぷぷ・・・
2011/01/08(土) 20:24:57 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]

すっかり出遅れてしまいましたが、ぽんたさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けから、くねくね8連発とチェック魔ミルちゃん・・ということで(笑)、ミルちゃん、大活躍ですね!
いいなぁ~ミルちゃん。私も、ぐるぐる回ってチェックされてみたい・・・笑。

るなちゃんは、おとなしくて優しいワンちゃんなのですね。1週間あれば、ミルちゃんとも仲良くなれるような気がするんですが・・。今後のミルちゃんの行動から目が話せませんね。
2011/01/09(日) 09:20:48 | URL | MARI #-[ 編集]
ひろみんさん
クピ姉さんもそうでしたね。(笑
それに女の子は気が強いですよね。(^^;)
2011/01/09(日) 19:58:53 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
こちらこそよろしくお願い致します。m(__)m

ミルさん、絶好調です。ミル道を突き進んで
おります。(笑
ミルのチェックしている姿はおもしろいですよ~。
上を見上げながら(客人の顔を見ながら)、
グルグルグルグルチェックするのですが、
何を考えているんだか。(笑

ミルは・・・るなを受け入れなさそうですi-229
あと2日で変わりますかね~・・・。(笑
2011/01/09(日) 20:03:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/263-7e169efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
