ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

  お預かりしていたるな(ダックス)が帰っていった
 なんだか1週間あっという間だった。るながいなくなった今、るなが今まで
いたのが不思議な感じで、何事もなかったかのような、いつもの我が家に戻っている。
へんな感じ。(笑


 
 話は変わって、我が家のミルさん、女の子
ほんとよくわたしの手におしりをフリフリする。。。
はじめは遊びの一環で、手にじゃれついてくるのだが、そのうち目の瞳孔が開き、
興奮してくると、おしりをフリフリし出すのだ
 あまり発情させるのはよくないので、すぐやめさせてはいるのだが・・・。
それがとても頻繁にあるので、なんでこんなにすぐ発情するのか、不思議。。。

 おしりフリフリ姿は、なかなか動画に撮れないので、
ミルの吐き戻し姿をどうぞ。(笑
まだ、おこちゃまだからか、実際に吐き戻したことはないのですが、
この行動もよくやるんですよね~。
 ミルはおこちゃまなので、「求愛」行動からくるものではなさそうだし、
習性なんでしょうかね~。
まあ好いてくれているのは間違いないと思うんですが。(親ばかです
スポンサーサイト
コメント

あ~・・・
うちのコータローもやってますね~。
あれは吐き戻しだったんですね。
おしりふりふりは、私の手でもやる様になりましたが、上手く出来ないみたいで不発で終わってしまっています。
腕とかがたまたま急所に当たったらやるんです。
うちも気をつけなきゃ!
2011/01/11(火) 21:27:54 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
うちも~
  帰宅して、ケージから出すと、オージがヒメに
 吐き戻ししています。
 ヒメはちゃーんと受け取ってますよ。
 私にはやったことがないですねー。

 おしりフリフリは、オージが私のTシャツの襟をまたいで、
 フリフリしていますが、顔もそばなので、いつ「ガブっと」
 してくるかわからないでの、すぐにやめさせています。
2011/01/12(水) 17:47:18 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
うちは、センセイはわたしではやらない
んですよね~。
棚の角やボールペンなどに、おしりを
こすりつけたり、吐き戻しをするんですが、
わたしの手などにやることはないんですよね。
ミルは、わたしの手でしかやらないし、
センセイとミルで、なにが違うのか
不思議です??(^^;)

コータローちゃんもほどほどにね。(笑
2011/01/12(水) 21:01:20 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
オージちゃんはヒメちゃんというパートナーが
いるからいいですねi-179
ヒメちゃんからオージちゃんへの吐き戻しは
ないのですか?

興奮してくると、危険ですもんね。
顔のそばではやって欲しくないですね。(^^;)


2011/01/12(水) 21:03:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/265-a9795fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
