ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 最近わかってきたこと。
センセイは、ほかに何か意識せざるを得ないこと、もしくは
おいしい食べ物を食べている時は、デジカメに襲いかかってこない。



 普段のセンセイ
デジカメの気配、もしくはデジカメの動作音を聞きつけると、すぐ反応して
お怒りモード






 そして、デジカメよりもミルに意識を集中させているところ。
デジカメに見向きもしない。それよりもミルが気に食わないらしい

 

  センセイ怒りバロメーター
            ミル デジカメ




スポンサーサイト
コメント
怖い~
 紙袋からお怒りモードでテケテケ歩いてくる姿は
 オージと一緒です・・・
 でも、ミルちゃんに対する威嚇もすごいですねー。
 飛び掛ったりしないのですか?

 ぽんたさんにちょっとお聞きしたいことが・・・
 ヒメなんですが、体重が2週間ぶりで量ったら
 10gも増えていたんです。
 ソラちゃんが卵を産んだ時は体重が一気に
 増えましたか?
 卵を産む前は何か変わったところはありましたか?
 教えてください。
2011/01/30(日) 22:25:34 | URL | くたひめ #-[ 編集]

うちも私が寝込んでしまってから、デジカメを出していなかったせいか、スイッチを入れた音に反応するのでなかなか撮影出来ません・・・
それとも大人になったのかなあ?
そっか~。
何かに夢中の時に撮影してみようっと♪
2011/01/30(日) 22:59:44 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
ミルに容赦なく、飛びかかりますよ~。
それはもうひどいもんです。
この時は、センセイの慣れない場所という
こともあり、そこまではしなかったようです。(笑

今、ソラの体重記録を見てみたんですが、
2週間で10g増えたりはしていないですね。
2週間だと、多くて5gとかでした。
とにかく徐々に徐々に体重が増えてきて、
ブランコとかにおしりをこすりつけて、
「キョキョキョキョキョ」と発情する場面が
多々あると、たまごを産んだような気がします。
ヒメちゃんは発情行動はしたりしていますか?
たまごが体内で作られたら、すぐに、数日で
出てくるので、気をつけて見てあげるのが
よいかと。
ほかに、体重が増えた原因に心当たりは
ないのでしょうか?
心配ですね。。。
2011/01/31(月) 19:13:55 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
コータローちゃんもデジカメに攻撃するんですか?
だんだんと自我が芽生えてきたのかな?

センセイは、今現在わかったのは、
おやつを食べている時とミルがそばに
いる時、慣れていない(不安な)場所にいる時は、デジカメ撮影が可能です。(笑
2011/01/31(月) 19:16:39 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/271-2d9153f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
