ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 今日の東京は、日中は比較的暖かった
まあ、陽が沈むと寒いのは変わりないんですが。


 そんな今朝の我が家
日光浴を楽しむ1匹と1羽
ちゃっぴーは、陽が当たっている場所を見つけると、いつのまにか起きてきて、
日向ぼっこをしている。
ちゅんたも、やはりポカポカして気持ちが良いのか、じっとして
日光浴を満喫していた

2011 2-1 diary
           日向ぼっこは気持ちいいな~ 







2011 2-1 diary2
       ちゅんたちゃんも日向ぼっこしてるの?









  2011 2-1 diary5
   あたちは、仰向けになって日光浴するでちゅ







 
 2011 2-1 diary3
                          ・・・。








 2011 2-1 diary4
  なんかちゅんたがヘンだけど、これでいいの?
コメント
いや~ん・・・
ちゅんたちゃん、かわいすぎ~v-344
仰向けになっているスズメなんて、初めて見ました。
ちゃっぴーちゃんもおりこうさんだから、ちゅんたちゃんには手を出さないんですね。
所で、ちゅんたちゃんも爪切りしているんですか?
2011/02/01(火) 22:41:33 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

い”?ちゅんたちゃん・・汗・・なにゆえ、仰向けになってひなたぼっこをするんでしょう~?ちょっと、びっくりしちゃいました・・驚。仰向けになるのは、ひなたぼっこのときだけなんでしょうか?不思議だなぁ~
2011/02/02(水) 18:59:52 | URL | MARI #-[ 編集]
ジャスミンさん
確かに。。。
ちゃっぴーは、ソラやミルに対する態度と
ちゅんたへの態度は違いますね。
ちゅんたがちょんちょん動いても、
追いかけたりしないですね。(^^)

ちゅんたも爪切りしています。
どうしても伸びてきて、じゅうたんに爪が
引っかかったりして危ないので。
2011/02/02(水) 20:33:13 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
あは。
驚かせてしまいましたね。
種明かしをすると、ちゅんたは自分からは
仰向けにはなりませんi-229
爪を切る時に、仰向けというか、仰向けっぽい
体勢で切るのですが、そうすると
そのまま固まってしまうんです。
なので、そのまま床に降ろして、
日光浴させましたi-179
2011/02/02(水) 20:37:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
気持ちよさそー
  チャッピーちゃんの顔が・・・v-10
  気持ちよさそうで、こちらもあくびが出ますね・・・
  ちゅたちゃんも、その寝方・・・
  もう安心しているのですねー。
  笑っちゃいますねーe-257

  ヒメのことでは相談にのっていただいて
 ありがとうございました。
 ぽんたさんの、用意をしたほうが・・・
 という言葉でとりあえず箱を用意したのですが、
 帰宅してみたら、「タマゴ」がありました・・・e-447
 まだ、お腹にタマゴがありそうなので、巣箱を用意
 しようかと考えています。
 いつもいろいろありがとうございます。
 また助言などよろしくお願いします。
 
2011/02/03(木) 14:49:58 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよね。
ちゃっぴーが気持ち良さそうに、日向ぼっこ
しているのを見ると、わたしも一緒に
寝たくなります。。。(笑
ちゅんたはしばらくこの寝方でいました。(笑

おお!
ヒメちゃん、たまごを産みましたか!
体力もかなり消耗しているでしょうし、
栄養つけてあげて下さいね。
ヒメちゃんが無事に発情を終えますように。。
いえいえ、わたしもまだまだ未熟なもので、
わからないこともたくさんありますが、
わたしでわかることなら。m(__)m
2011/02/03(木) 16:03:39 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/272-65debb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
