ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 今日は節分
みなさま、豆、恵方巻は召し上がりましたか?


 我が家のインコさんたちにもお豆をおすそ分け。
ミルはまあまあ好んで食べてくれましたが、センセイはあまりお気に召さなかったようで、
少し齧っては「ポイッポイッ」と、砕いては捨てて、おしまい。
ソラは、硬くてツルツルして食べにくいかと思い、砕いてあげたのですが、見向きもせず。。。
ちゅんたは案の定、齧れるわけもなく、つついて、転がして、遊んでいました
 

        2011 2-3 diary
       まあまあ食べれるでしゅね








   珍しい3ショット

  2011 2-3 diary2
どさくさに紛れて、ペレット食べちゃおっ








   ソラもセンセイも、お豆よりペレットの方がいいみたい。
   ソラが食べているところに、センセイが・・・。

   2011 2-3 diary3
 










2011 2-3 diary4
       な、なんでセンセイ来るのよっ








   いつもは逃げ出すソラだが、相当お腹が空いていたようで、夢中でペレットを
   ほお張っていた。
   センセイもソラには優しく、ソラを追い払うこともせず、順番を待っていた。(笑

2011 2-3 diary5










   2011 2-3 diary6
     むむ?これはなんでちゅか?

       

 



 2011 2-3 diary7
         福は~内、鬼は~外
コメント
節分でしたね。
すっかり忘れてしまってて、慌てて恵方巻きを買いました。
豆はそれこそすっかり忘れてて、我が家ではインコの餌にもおもちゃにもなりませんでした・・・
ミルちゃんは一番大きいから、上手に食べられたんですね。
うちも多分コータローは皮だけ剥いて遊ぶだけでしょうね。
ソラちゃん、ダイエット中だから、そうとうお腹が空いていたのね。
まあ、今日は節分だからおおめに見てもらって良かったね。
ちゅんたちゃんには少し大きすぎたかな?
2011/02/03(木) 22:36:20 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
こんばんは
節分はな~んにもしませんでした^^;
ロックの冠羽はまだロック鬼状態にピョコンとしてますが(笑)
結構前に節分にロックに豆をあげたことがありますが全然興味を示さなかったので、今回はいいかな~なんて面倒くさがってi-229

3ショット、珍しいですね~。
ソラちゃんが一目散に逃げ出さないのが凄いですね。肝が据わってきたのかしらi-179
順番待ちをしているセンセイちゃんも偉いね♪

最後のちゅんたちゃん、可愛いショットですね^^
前回の日記の、ひっくり返ってるちゅんたちゃんも可愛すぎて笑っちゃいました(≧▽≦)
2011/02/04(金) 21:41:27 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
鬼は~外
かわいい3ショットです。
おいしいものがあるときはチャンスかな。

うちも福豆、食べましたよ。
フラン、バナナ、コガオはポリポリおいしそうになててくれました。
もちろんわんこたちも必死の要求で歳の数以上に
食べてました。
2011/02/04(金) 22:48:41 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]
ジャスミンさん
お豆、インコたちにはおいしそうだとは
思ったのですが、我が家ではあまり
人気はありませんでしたi-229
ミルも、おいしそうに食べるというよりは、
少し食べては「ポイッ」と落としたりして、
食べるのと遊ぶのと半々な感じでした。(笑

そうなんです。
ソラは食事制限されているので、無我夢中で
どさくさに紛れてペレットを食べていたのですが、
まあ、「節分の今日は特別」ということで、
少しの間見逃してあげましたi-236
ちゅんたには大きすぎたようで、つついて
遊ぶだけでした。
2011/02/05(土) 10:33:03 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
ロックちゃんもお豆に興味示さずなんですね。
ソラも、まったく見向きもしなかったです。
お腹は空いてるはずなのに「不思議~」と
思いましたi-179

ソラは、食い気には勝てず、センセイよりも
ペレットを選択したようです。(笑
いつもだったら、即効引くんですけどね。
そうなんです。
センセイは、ソラには優しいんですよね。
その優しさを、少しミルにも分けて
欲しいんですがi-229

ちゅんたはほんとかわいいです♪
2011/02/05(土) 10:38:07 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
そうですね。
おいしい食べ物がある時は、シャッターチャンス
ですね。(笑
3ショットなんて、めったに撮れないので。(笑

ちゃっぴーも欲しそうでしたが、
お豆の代わりにおやつをあげました。i-229

みんな福豆食べて無病息災ですね!
2011/02/05(土) 10:43:36 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/274-6dc191fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
