ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ちゅんたは、朝、窓辺で日光浴をするはれ♪
ミルはそれを見つけると、ちゅんたの方へ行こうとする。
とてもうれしそうにノリノリで、「こんにちわ~、こんちわっ」と言いながら
ちゅんたのケージの周りをウロウロ。
とても友好的かと思えば、ちゅんたが怖がってバタバタッと動くと
いきなり「ガッ!」と攻撃?するアセっ
とてもあなどれないコなので、安心して見ていられない汗4


                                                                 

             そんなノリノリで近づいて来られたら怖いって、ミル冷汗3
                                      ちゅんたが緊張しているよ・・・

 

 

 

 そして、ちゅんたは今、1人餌の練習する為にも、時間が経たないと挿し餌はしないように
している。しかし、私の姿を見ると、時間前でも「お腹が空いたよ~」と鳴き始めるので、
こちら側が見えないようにケージを置いている。でもそれじゃあ寂しいかと思い、
ムギ&グリの水槽と対面してケージを置いている。
ちゅんたはどう思っているのかな?

                    
               ちょっとグリが大きすぎて、ガリバー状態かな?ひよこ

 

 

 

 

 ソラがいつものように、私の肩でまったりしていたと思ったら、
なにを思ったのか、ちゅんたのケージが置いてある床に飛び降りた。
ちゅんたが気になるのか、それともちゅんたのケージの中にある粟穂が
気になるのか・・・オカメインコ かお                       

                       

         そこにあるごはん、私にも分けて~オカメ・ノーマル

 

 

 

 
 さらに、ちゅんたのケージの上に登って、まったりし始めた。
ちゅんたもソラだと怖くないのか、安心していたすずめ

           

                 ミルの時とこの違いようはなに?かお

コメント

ソラちゃんとは気があうのかなv-237
チュんたん、すごく小さいから皆の中に放すのは危険そうだね~v-41

チュンタン元気そうでよかったです。
もうこれ以上はあまり成長しないんだね。
やっぱり小さい頃から育てるって難しいことなんだね、でも体は小さくても元気に育ってくれるといいねv-238

成長が楽しみですv-22

2008/12/02(火) 12:07:23 | URL | ヒメ #-[ 編集]

そういえばカフェの件は進んでる??
2008/12/02(火) 12:09:46 | URL | ヒメ #-[ 編集]
ヒメさん
どうなんですかね~。
ソラはミルと違って、おっとりというか
まったり派なので、安心なのかもしれませんi-229
ちゅんたはみんなの中に放鳥していますi-229
まあ放鳥といっても、挿し餌をあげる時に
少し床で遊んでるぐらいですが。
他のコたちはそれぞれ高い場所にいるので
大丈夫なようです。

そうですね。
やはり「育てる」というのはたいへんなこと
ですよね。
でも元気になってくれて、ほんとに良かったですi-179

カフェは・・・う~ん。
まだ進んでないです。
物件探し中です。
2008/12/02(火) 12:59:31 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ミルちゃん的にはじゃれあって遊びたいんでしょうね。
でも、じゃれたら、ちゅんたちゃんが危ないですもんねv-404
ソラちゃんはまったり屋さんだから、ちゅんたちゃんも「この人だったら大丈夫」って思ったのかな?
しかし、プレちゃんと比較すると・・・v-405
小人と巨人ですねv-405
2008/12/02(火) 16:15:31 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
そうなんですかね~。
ほんとなにをしでかすのかわからないので
ハラハラドキドキですi-229
その点、ソラは安心ですi-228i-227

ほんとグリはちゅんたの85倍ありますからね~。
すごい差ですよねi-236
2008/12/02(火) 18:55:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ペットショップで
 日曜日にドキペに行ってペレットなどを買ってきました。トリさんの部屋には、ズグロちゃんが、3羽いましたv-521
ガラスの外からじーっと観察、
すごく大きいです。
コガネの1.5倍はありそうな・・・・。
ミルちゃんも大きいですか?
センセイちゃんと比べると、やっぱり1,5倍くらい?

 ちゅんたちゃんは小さくてみんなのアイドルですね。ミルちゃんもおもしろい。
こんにちは~ってあいさつに行くなんて、おりこうですね。
2008/12/03(水) 12:16:15 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ズグロが3羽もi-233
ミルはズグロの中では小柄な方なんです。
センセイ体重116gでミルは138gなので
大きさはちょこっと違うぐらいですかねぇ~。
ズグロちゃんは160gは平均であるみたいなので。

ミルは言葉と態度が裏腹なので怖いですi-229
「こんにちわ~」と言いながら、襲い掛かるのでi-232
2008/12/03(水) 21:21:18 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/28-24d81dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
