ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 「東北地方太平洋沖地震」・・・
東北地方、関東在住のみなさま、ご無事でしょうか?

 東京でも震度5強の揺れがあり、ほんとびっくり&怖かった。。。
わたしはちょうど、ちゃっぴーと出勤途中で歩いていたところでした
一応出勤はしたものの、店長の配慮ですぐに帰らせてもらえた。
電車はすべて運休。タクシーも拾えず、徒歩で帰宅。
うちのコたちが心配で、気が気じゃなかった。。。
幸いにも、我が家はそんなに被害もなく、豆蔵の水槽の水がひどいことになっていただけだった。
うちのコたちも、わたしが帰宅したのは、地震発生から約4時間後だったので、
わたしが家に戻った時には落ち着いていた。

 東北地方・関東地方の被害に合ったみなさまの、はやい救出、復旧を心より
お祈りしています。。。



 集まったナノブロックと一緒に、センセイを撮ろうと試みたが、デジカメにご立腹のセンセイ
仕方なく、おやつのソバの実を与えたら・・・撮らせてくれた
なんて単純なやつ・・・。(笑

2011 3-12 diary








 もしかしたら、ミルを連れて来ても大丈夫かも?と思い、ミルも一緒に

 2011 3-12 diary3
   センセイちゃん、襲ってこないでしゅか?
                                         ミルはセンセイを警戒









2011 3-12 diary4

       この後、センセイがミルを襲おうとしたので、あえなくミルは退却。。。









  2011 3-12 diary6
                  あたしは無事よ
  








 2011 3-12 diary5
           すごい揺れだったんだな~
コメント

ご無事で良かったです。
こちらは今日は支援物資を搬送して、
車で五時間かかりました。
豆ちゃんも危機一髪でしたね。
でも、みんな無事で本当に良かったです。
私は2羽を抱っこして(ケージごと)守っていました。
うちの地区でも大丈夫でしたが、スーパーの食品売り場が凄い事になっていました。
2011/03/12(土) 23:05:44 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
よかった・・・
被害なさそうでよかったです。
テレビを見るたびに心配は募り、
それで電話やメールはできないしで
なにをしながらもやきもきしてました。

まだまだ余震は続きそうですが
どうか気を付けてお過ごしください。
2011/03/13(日) 11:26:32 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]

うちもネットがようやくつながり、ようやく書き込むことができました。先日は、大変な中ご連絡ありがとうございました。ぽんたさんのお宅も、皆さん、ご無事で何よりです。

豆ちゃんの水槽がたいへんだったそうですが、水槽割れちゃったりしたんでしょうか?ほんとうに大変でしたね。でも、皆さんお怪我がなくてほんとうによかったです。

いまだ予断を許さない状況が続いていますが、どうか皆さん、くれぐれもお気をつけて。
2011/03/13(日) 20:41:22 | URL | MARI #-[ 編集]
無事でなにより。
 みなさん無事でよかったですね。
 4時間かっかっての帰宅、大変でした。
 まだまだ余震があります
 きをつけましょうね。
2011/03/14(月) 16:07:34 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
ジャスミンさんもご無事で何よりですi-241
まだまだ余震もありますし、不安な日々が
続きますが、どうかお気をつけて。
ほんとコンビニ、スーパー、すごいことに
なっていますよね。
交通も混乱していますし・・・。
今自分ができること、節電など、心がけたいと
思っています。
2011/03/15(火) 09:53:11 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
ありがとうございます。
毎日のニュースで被災地の方のことを
想うと、胸が痛いですが、
今自分ができるとをしていこうと思っています。
まだ余震が続いているので、みなさん不安だとは思いますが、どうか乗り越えて頂きたいです。

2011/03/15(火) 09:55:44 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
MARIさんもご無事でなによりです。
水槽は割れなかったのですが、水がこぼれて、
床一面水浸しでした。
でも、ほんと我が家はそれぐらいで、
ほとんど無傷でしたので、よかったと思っています。
ほんとまだ余震が続いていて不安な日々が
続きますが、被災地の方もがんばって
乗り越えて頂きたいです。
2011/03/15(火) 09:58:55 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
くたひめさんもご無事でなによりですi-241
ほんとまだまだ不安ですが、自分ができることを
していきたいです。
交通もまだまだ混乱が続きそうですよね。
くたひめさんもどうかくれぐれも
お気をつけて。
2011/03/15(火) 10:01:12 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ああ皆元気そう…。
地震や停電で気持ち的に余裕がもてずにいましたが、ミルちゃんやセンセイちゃんのチャーミングなお顔を見られただけでも大変力になりました。
ありがとう

ソラちゃんも無事で良かった。可愛い笑顔です
2011/03/15(火) 10:56:44 | URL | クロック #-[ 編集]
クロックさん
みんなげんきです。
クロックさん、たいへんでしたね。
まだまだ余震があり、不安な日々が続きますが、どうかお気をつけて。
みんなが早くゆっくり眠れるようなる日が
来ますように。。。
こちらこそありがとうございます。
2011/03/16(水) 14:28:10 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/286-6684675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
