ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 東日本大震災から11日。
東京の街は、節電を心がけている会社やお店により、いつもより暗い。
けれど、いろんな企業やお店も節電に協力しているんだな~、と
なんだか感心してしまった。
 
 今回の震災で、東北地方の方たちはもちろん、関東でもその影響を受けている
ところは少なくないだろう。
わたしの知り合いの飲食店は、仙台?に1年分の食材を保管していたらしく、
そのすべてが流されてしまって、閉店せざるをえなくなってしまった・・・。
他の知り合いの飲食店も客足がガクッと減り、オーナーは頭を抱えていた。。。
 
 みんな少なからず影響を受け、苦しい状況に置かれていたりする。
けれど、今は踏ん張って、被災地の方たちの力になりながら、なんとか助け合いながら
生活していきたい、というのが今のわたしの思いである。。。




 わたしもいろいろあり、落ち気味なのだが、そんなわたしを癒してくれるコたち。
 ほんとに大きな存在である
 一瞬で笑顔にさせてくれる偉大な力の持ち主たちである。

      2011 3-22 diary
  日向ぼっこは気持ちがいいでちゅ








   2011 3-22 diary2
                   ねっ!
スポンサーサイト
コメント
色々・・・
お年寄りが段々亡くなられてる一方、新しい生命の誕生もあり、本当に色々ですね。
私もヨーカドーに小銭貯金を寄付して来ました。
一方で壊れた信金に強盗が入り、四千万も盗まれたというニュースも・・・
何という不謹慎な人が居るんでしょうか。
みんな何も無い所で踏ん張っているのに、腹立たしいですね。
せめてちゅんたちゃんやうちのインコの画像で癒されて下さったら嬉しいですね。
2011/03/22(火) 23:02:11 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
同感です
  今回の地震で日本人もやるじゃん!
 って思ったこともけっこうありますねー。
 節電は多くの人たち多くの店舗が協力してくれてますね。
 看板が暗い中ちゃんと営業してたり、営業時間を
 短くしたり、いろいろ工夫してますね。
 中にはとんでもない人もいますけどね・・・

 うちも日向ぼっこしてますよー
2011/03/23(水) 12:07:45 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
ほんとそうですよね。
ニュースを見たり、聞いた話では、
今回の災害を利用して、悪いことを考える
人たちもいたりして、ほんと悲しくなりますよね。
いつ何時もそういう人たちが出てくるというのは
情けないというか・・・。

ほんと自分はいかに幸せかを実感します。。
中には災害で、飼っていた動物を亡くされた方
も多いですよね。。。
少しでも癒されて頂きたいですね。
2011/03/23(水) 15:26:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
そうですね。
みなさん、経営状態が悪い中、節電に
協力されたり、いろいろ工夫されたりして
がんばっていますよね。

・・・そうなんですよね。。。
その一方で、無責任な、とんでもない人も
いたりして・・・。
この現実は悲しいですよね。。。

ギャーズちゃんたちも「簡単日光浴」で
ポカポカですね。(笑
2011/03/23(水) 15:33:50 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

今朝の新聞に載っていた写真なんですが・・がれきの山と化した被災地を、ワンちゃんが一匹さまよい歩いているところが写っていました。おそらく、飼い主とはぐれて、住む家もなくなって、食べる物もないのでしょう。動物も、人間同様、被災者で、ほんとうに可哀想です。なんとか保護してくれる人がいるといいのですが・・

そういう悲しい記事やニュースを目にしていると、気持ちがほんとうに落ち込んでしまいます。そんな中、
「ねっ!」と首をかしげてこちらを向いてくれるちゅんたちゃんと、「ちら!」とこちらをみて、ウィンクしてくれているようにみえるチャッピーちゃん。お二人さんを見ていると、元気を出して、何かやれることから、やらなきゃな~って思います。

ぽんたさんも、どうかお元気を出してくださいね!
2011/03/24(木) 14:31:58 | URL | MARI #-[ 編集]
ありがとう!
ちゅんたちゃんの可愛い姿に、すっごい力を頂きました~♪ありがとうございます^^
ちゃっぴーちゃんのまったりした姿も、凄い癒しを頂きました。

被災された方たちは大変な生活を強いられながらも前に進もうとしてる姿にこちらが励まされます。
逆に、被災されてない方たちの中に買占めやなんかで、少々心が狭くなってしまう方々もいて、悲しくなりますね。
きっと心に余裕がなくてそんな風になっちゃうのでしょうけど・・・。
もう少し、冷静になって思いやりをもって行動できればいいのになって思います。
2011/03/24(木) 18:14:37 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
MARIさん
ほんとそうですよね。。。
被災した動物たちもたくさんいるでしょうね。
動物たちには避難所もないでしょうしね。。。
保護してくれている方たちがいらっしゃると
いいですが・・・。

ほんと自分は、うちのコたちに囲まれて
生活できて、幸せなんだ、と感じます。
MARIさん、ありがとうございます!
2011/03/27(日) 10:42:43 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
クロックさん、ありがとうございます。
そう言って頂けてうれしいです。

そうですね。。。
みなさん不安な気持ちはわかりますが、
冷静に判断して行動して欲しいですよね。
自分のことばかり考える前に、
周りの方のことを考える気持ちの余裕を
持ちたいですね。
2011/03/27(日) 10:48:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/288-9dfb2b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
