ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 日記の更新、かなり久々・・・
いろいろバタバタとしていて余裕がなく、こんなにあいてしまった。(笑

 我が家の子どもたちはみんな元気です。
ただ、地震や余震の影響で、ちゃっぴーが挙動不審・・・
落ち葉が風に舞っただけでびっくりするようなビビリなちゃっぴーには、
突然起こる揺れが怖くてたまらない様子。
はやく地震が落ち着いてくれるといいのですが・・・。

 インコたちは、地震が起こった瞬間はびっくりするようですが、そのあとは
ケロッとしている。
ミルなんかは常に挙動不審な動きをしているから、あまり気にならないんでしょうね。(笑



         2011 4-24 diary
        今日も落ち着かない様子のちゃっぴー。安心して眠れないようで、
        ウロウロと浮浪犬になっていた。








2011 4-24 diary2
        日向ぼっこは気持ちいいでちゅ








  加減をしらないちゅんたは、延々と日なたに当たってしまうので、暑さで息が荒くなる
 暑くなったら日なたから外れればいいのに・・・と思うのだが。(笑
2011 4-24 diary3
コメント

チャッピーちゃんかわいそう(ノ△・。)
うちはシェルもちぃもインコ~ズもそのときだけ挙動不審だけど、すぐけろっとしてる。

シェルはビビりなのに、犬より怖いものはないらしい。
2011/04/24(日) 18:45:50 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
ひろみんさん
地震の影響で、落ち着かないわんちゃんたちが
多いみたいですが、シェルちゃんは
大丈夫そうでよかったです。

ちゃっぴーはほんと見ていてかわいそうでi-241
2011/04/24(日) 21:42:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
お久しぶりです。
どうしていらっしゃるのかと心配していましたが、忙しかったんですね。
安心しました。
ちゃっぴーちゃん、敏感になっていますね。
よそのわんちゃんもかなり敏感になっているみたいです。
我が家のコータローは震災のせいかどうかは分かりませんが、毛引きが始まり、今ではお腹と肩が真っ白になりました・・・
木曜日の病院へ連れて行きます。
抜いてるというより、噛みちぎってるので、根っこからは抜けていないんです。
寒い時期でないのが幸いですが、早く連れて行きます。
2011/04/24(日) 22:12:21 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
気にかけて下さってありがとうございます。
またゆっくりと日記を更新していきますので
よろしくお願いしますi-179

ブログ、拝見しました。
毛引きは1度してしまうと、治すのが
たいへんだったりするので心配ですね。。
でもまあ、体の影響はないのが
唯一の救いともいいましょうか・・・。
コータローちゃんが毛引きしなくなりますように。
2011/04/25(月) 20:15:41 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
お久しぶり~
  お元気そうでなによりです。
 
 地震昨日もありましたねー。
 ギャーズもすっかりビビッてまして・・・
 ずーっとストーカーになって私にひっついてます。
 チャッピーちゃんの気持ちがわかります。
 ホントウに怖いですもんね。
 早く落ち着いてくれることを願うばかりですね~
2011/04/27(水) 16:34:41 | URL | くたひめ #-[ 編集]

ぽんたさん、お久しぶりです!皆さん、お元気そうでなによりです。

ちゃっぴーちゃんも、地震苦手ですか~。いきなり揺れるのはやっぱりこわいでしょうねぇ。動物たちにとってもほんとに難儀なことですよね。

ちゅんたちゃんは、ひなたぼっこが大好きなんですね。暑くても明るい方が好きなのかしら(笑)?それとも、水浴びでもしたいのかな?ちゅんたちゃんは、一つ一つの仕草がほんとに愛らしいですよね。
2011/04/27(水) 20:01:19 | URL | MARI #-[ 編集]
こんにちは
ちゃっぴーちゃん、安心して眠れないのは体にも良くないですねi-182
早く心休まる日々が訪れるといいのですが・・・。

ミルちゃんは常に挙動不審(笑)確かに^^
ひょうきんな姿に揺れの不安も忘れさせてくれそうです。

ちゅんたちゃんの日向ぼっこ姿は相変わらずかわいくって癒されるな~i-175
2011/04/29(金) 13:57:27 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
くたひめさん
ギャーズちゃんたちは地震を怖がって
いるんですね。
我が家のインコたちは、そんなに気にならない
みたいで、いつも通り元気です。
ちゃっぴーだけが挙動不審になってしまっていて。。。
でも、ここ数日はないですね。
まだまだ安心はできないんでしょうけど。
2011/04/29(金) 22:18:04 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
そうですね。。。
なにが起こっているかわからない動物たちに
とっては、それはそれは怖いものですよね。
1日でもはやく落ち着いてくれることを
願うばかりです。

ちゅんたは日なたぼっこが大好きです。
ケージから出ると、すぐ日なたに行って
日光浴をしています♪
ほんと体は小さいですが、毎日マイペースに
遊んでおります。
2011/04/29(金) 22:22:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
ここ数日は地震もなく、いつもの元気なちゃっぴーで
いてくれています。
今もお腹を出して寝ているところですi-228

ミルはほんと動きが読めないというか、
いつも動き回っているので、地震なんて
なんのその♪です。

ちゅんたもマイペースに毎日元気に
遊んでいます。
日向ぼっこは、ちゅんたの日課ですね。(笑
2011/04/29(金) 22:26:38 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/290-40a53ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
