ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

  床を探索しているソラとソラを襲いたくてウズウズしているちゃっぴー
 わたしの「襲うな」オーラを感じ、必死にこらえているちゃっぴーがわかりますでしょうか?(笑

2011 4-29 diary






  このあと、ソラがあまりにもちゃっぴーに近づき過ぎたので、我慢の限界に達したちゃっぴーは
  ソラを襲った
 2011 4-29 diary2
 






 わたしの「ちゃっぴ~」という声と同時に、自分のケージに入ったちゃっぴー
 ちゃっぴーは、なにか怒られたり、気まずい時は自分のケージに逃げ込む。(笑
 ソラを襲ってしまい、わたしに怒られることをわかっているのだ。


   それで終わればいいのだが、ソラがちゃっぴーのあとを追って、ちゃっぴーのケージへ。。。
  2011 4-29 diary4
       ちゃっぴーちゃん、どうしたの?







  これまたマイペースぶりを発揮するソラ。(笑
  ちゃっぴーに襲われてもめげない。(笑
2011 4-29 diary5








        ちゃっぴーの水入れで水浴びしてるし。(笑
       2011 4-29 diary6










2011 4-29 diary7

なんだかちゃっぴーちゃん、元気がないみたい









2011 4-29 diary8
            ソラには困ったものだよ
コメント
うふふ・・・
ちゃんとちゃっぴーちゃんも分かってるのが賢いですね。
それに比べてソラちゃん、やりたい放題ですね。
怖い者無しって感じですね。
そういえば、ミルちゃん健在ですか?
しばらく拝見していないので、今度アップされる時が楽しみです。
楽しいぽんたさんのブログで癒されます。
2011/04/30(土) 22:21:33 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

こんにちは。
ソラちゃん、ビビリ~だけど、ちゃっぴーちゃんには強いんですね~。きっと大好きだから、なんでしょうねv-238
「困ったものだよ」と小首を傾げるちゃっぴーちゃん可愛いです♪

先日のロックの健康診断ですが、糞検査で寄生虫が見つかってしまいました。
発情おさまってきたと思っていたら、そうではなく寄生虫が悪さをして体重が減っていたようです(-_-;)
もっとちゃんと見ててあげればよかった~と反省です。
これから駆虫頑張りたいと思います!v-217
2011/05/01(日) 14:55:06 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
ジャスミンさん
ソラは、1代目のチワワの時に、散々追い払われたりしていたので、それに慣れているというか、
ちゃっぴーに対してもやりたい放題です。(笑

ミルは元気ですよ~。
あいかわらず毎日楽しそうに、我が道を
行っております。(笑
さっそく次回はミルネタにしますね。
2011/05/01(日) 18:16:37 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
ソラは、1代目のチワワが大好きで、いつもそばにくっついていたので、その名残り?とでもいいますか、
ちゃっぴーにも近寄りたがるんですよね。

寄生虫ですか?!i-282
いや~、でもまさか寄生虫が悪さをしていたなんて
思わないですよね。
わたしも発情のせいかなにかだと
思いますもん。
はやく駆除できるといいですね。
2011/05/01(日) 18:23:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/291-27296f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
