ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 インコはほんとに器用に足をつかう。
ミルは手(足)持ち無沙汰が嫌なのか、両足でモノを掴みたがる
遊んでいても、両足になにか掴んでいないと落ち着かないようで、
必ず両足でおもちゃを掴もうとする。

 今日もわたしの手とおもちゃを掴み、ご満悦に遊ぶミル
くちばしでは「でかボール」をも欲張って遊ぼうとしている。(笑

 わたしの手を離し、「でかボール」にスイッチが切り替わっても、鈴ボールは離そうとしない
しかし、さすがに鈴ボールを掴みながら、「でかボール」と格闘するのは難しいと悟ったのか、
最後はあきらめていた。(笑







        おまけ
  一瞬の映像の上に、へんな声が入っていますが、ご了承下さいませ。

コメント
待ってました!
ミルちゃん、お久しぶり~♪
相変わらず欲張りなんですね(笑
よそのズグロちゃんも同じ事していました。
やはりズグロ独特の行動なんでしょうかね?
最後の声はぽんたさんかな?
可愛い声で羨ましいです。
私はオッサン声なので、とてもお聞かせ出来ません(汗
2011/05/03(火) 21:50:43 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ミルちゃんだー
  わーい、久しぶりー。
  相変わらずアクティブですね。
  そして欲張り・・・
  みんな欲しいのねー。

  まったり寝転がってるのも可愛すぎー
  またまた癒されました~。
2011/05/03(火) 22:03:47 | URL | くたひめ #-[ 編集]

う~ん、同じインコでも、ミルちゃんの足技の器用さには感服いたします。この足技は、オカメインコには絶対まねできない・・。うちのオンだと、転がるボールを追いかけて遊ぶどころか、ボールに追いかけられ、後ずさりし、ばばっと羽を広げ敵前逃走するだけで精一杯でしょう・・。

うちにもミルちゃんみたいな鳥さんがいてくれればなぁ~(ヒロじゃ役不足)。

ところで、ハスキーで魅力的な声の持ち主は、ぽんたさん?
2011/05/04(水) 17:19:40 | URL | MARI #-[ 編集]
ジャスミンさん
どうなんですかね~。
独特の行動なのかはわかりませんが、
少なくともシロハラは愉快な行動をしますよね。(笑
とにかくフルに「足を使う」というイメージが
あります。(^^)

自分の声を聞くというのは、なんだか聞きなれない
ですし、気持ち悪いです。(笑
2011/05/05(木) 11:43:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ミルは全身をフルに使って遊びます。
無駄がないといいますか。(笑
欲張りですね。(笑

そんでまた突然まったりモードに入ったり
するので、それがまたおもしろいです。
2011/05/05(木) 11:46:04 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
ズグロは、オカメに比べると、足の太さが
歴然と違いますからね~i-229
ミルを見ていると、こんだけ足を使うから
こんなに大きくて太いんだろうな~、と
思います。

おんちゃんがボールに対して敵前逃亡するのを
想像してしまいました。(笑
ソラもたぶん同じだと思います。(笑

いや~、ヒロちゃんも十分笑わせてくれますよね。
セキセイも活発で、明るいですもんねi-179

自分の声というものはほんとに気持ち悪いと
いいますか、なんだか奇妙な感じです。(笑
2011/05/05(木) 11:55:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/292-c1529bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
