ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ソラはダイエット継続中で、体重97~98g
ペレット5.4gを1日3回に分けてあげている。それでも97~98をいったりきたりで、
目標体重には遠く及ばない
病院の先生には、発情抑制、健康の為にも、ソラは90gぐらいにした方が良いとのこと。
しかし、これ以上ペレットの量を減らすのは、とてもとても忍びなく、
体重が97~98gでも見てみぬふりをしている。。。
これが果たしてソラにとってよいことなのか、どうなのかはわからないが・・・。




              今日はちゅんたと一緒にお食事

2011 5-8 diary 











ちゅんたにはちょっと大きいラウディのメンテナンスミニだが、ソラと一緒に
一生懸命ついばんでいた

2011 5-8 diary2 











2011 5-8 diary3 
      なかなか食べ応えがありまちゅ








  
ごはんのあとは毛づくろい

  2011 5-8 diary4 








   2011 5-8 diary5 












          2011 5-8 diary6 

                ごはんちょうだ~い
                  

コメント

むふふ・・笑。ソラちゃん、パールと同じ目をしてます。ちょっとうらめしげな目がなんとも同情をさそいますね。ほんと、がんばってるんだよね~ソラちゃん。

それにしても、5.4グラムは、きついダイエットですよね。うちも6グラムからダイエットはじめて、それでも下がらないとき、5グラム台にしますが、お腹の空いたパールが野鳥化して、「ごはんちょうだい~」と私の頭をかすめて飛んできますよ(鬼気迫ってちょっと怖いです)。

ソラちゃんって、ローカロリーのお野菜(チンゲン、小松菜、にんじんなど)やペレット(ラウディだったと思うのですが、病院で処方してもらうペレット)を食べたことありますか?これを食べることができると、これまで以上の量を食べることができるんじゃないかと思うのですが・・。

あ~でも、慣れない食べ物は、やっぱりちょっと抵抗あるかなぁ~。
2011/05/13(金) 09:03:12 | URL | MARI #-[ 編集]

ダイエット、大変ですね。
ソラちゃんは好き嫌いはあまり無いんですか?
うちのピーちゃんは偏食だったので、かなり軽くてきっと栄養も偏ってたと思います。
あの時ペレットを知ってたら・・・と思います。
身体のためには良くないかも知れないですが、食欲があるのはいいですね。
ちゅんたちゃんもおこぼれ貰って良かったね。
当たり前なんですが、ちゅんたちゃんも毛づくろいするんだ~(笑
2011/05/13(金) 22:17:35 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
MARIさん
パールちゃんと同じですか?(^^)笑
ほんと毎日、エサを欲しがってウズウズしている
ソラを見ると、なんだかいたたまれなくて。。。

5.4g・・・少なすぎますよね。。。
でも、それ以上あげてしまうとあっという間に
体重100g以上になってしまうのです。
ソラは代謝が悪いんでしょうね。

ラウディ、よくご存知で。(笑
さすがMARIさん。
処方ペレット?!
そんなのがあるんですね。
わんこと同じで、どっかのメーカーさんが
作っているものですか?
それとも個々の病院が作っているものなの
でしょうか?
ちょっと調べてみます!
ありがとうございます。m(__)m
2011/05/15(日) 09:21:52 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
好き嫌いというのは、ペレットとかでですか?
菜っ葉類かな?

うちは菜っ葉類はあまり好んで食べてくれなくて、
唯一小松菜は食べてくれるんですよね。
ペレットは、ラウディとズプリームのものしか
あげたことがないんですが、ダイエット中のソラは
きっとなんのペレットでも食べてくれるかと。(笑
インコの食事管理は難しいですよねi-229

ちゅんたはしょっちゅう毛づくろいしてますよ~。
足が悪いので、うまく踏ん張れないのですが、
転げながらも、機敏な動きで毛づくろいしてます。(笑
ちゅんたの毛づくろいは、めちゃめちゃ動きが
早いんです。(笑
2011/05/15(日) 09:30:46 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/294-ef30dc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
