ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 昨日の夕方、ミルの右側の鼻が腫れていることに気づいた

ミルは、よく鼻の穴に足の爪を引っかけて「カッカッカッカッ」と掻くことがあるのだが、
今考えると、昨日の朝、やけにそれが長いな、と感じたのだった。
あまりにも長く掻いていたので「ミル、長いよ。(笑)」と、笑いながら突っ込みを入れた
ぐらいだったのだ。
なんでもっと早く気づいてあげれなかったんだろ~
きっとかゆかったんだろう。。。

 さっそく病院に電話したが、主治医の先生の病院は平日は予約でいっぱいらしく、
土曜日にしか予約が取れなかった。。。
もう1つの病院に電話したら、11日まで休診日~
本鳥さんは元気だし、食欲もあるし、体重も変化なしだし、大事には至らないとは思うが、
腫れてかゆいだろうし、やけに鼻水が出てるのが気になる。。。

 土曜日までに日にちがあるし、その間に悪化しなければいいのだが・・・。


  2011 5-9 diary



 

 
 
スポンサーサイト
コメント
ホントだー
  鼻の穴、腫れてますね~。
 少し赤くなってるみたいだし・・・
 鼻をカキカキして、傷つけてバイキンでも入った?
 んでしょうかね~
 病院予約が取れないのですか・・・
 痛くないのかな?ちょっと心配ですね。

 ぽんたさんは病院いろいろご存知だと思いますが・・
 ちなみに・・・ギャーズの先生は
 「中野バードクリニック」です。
 火曜、水曜は休診。v-100に電話すると
 留守電で、折り返し電話くれます。
 休診日でも診てくれる時もありますよ。

 あと、ロクナナの飼い主は1度埼玉の「あず小鳥の診療所」
 に行ったことがあります。恵比寿の「小動物と小鳥の病院」
 で紹介されたんですけど。
 そこも火曜日休診でしたが・・・

 たいしたことないといいですね。

 

 
2011/05/09(月) 10:35:56 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ええ?
ミルちゃん、大丈夫?
掻いた時、傷でも出来たんでしょうか・・・
こういう時に限って、予約がいっぱいなんですよね・・・
くたひめさんの病院が近かったらいいんですが・・・
東京は専門病院が多いからいいですね。
うちは郊外なので大変です。
中野バードクリニックは、宝塚の時に教えてもらいましたが、結局行かずじまいでした。
ミルちゃん、早く良くなったらいいね。
2011/05/09(月) 22:42:17 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

ほんとうですね。ミルちゃん、お鼻が腫れてますね。でも、よ~くみないとわからないかも・・ぽんたさん、よく発見されましたね。

ひっかき傷が化膿しちゃったのかしら・・鼻の内側ですか?土曜日までしばらくあるので、悪くならないといいのですが・・ミルちゃん、どうぞお大事に!
2011/05/10(火) 00:16:33 | URL | MARI #-[ 編集]
くたひめさん
ちょっとした拍子で菌が入ったんですかね。
ミルはほんとカキカキしてばかりなのでi-229

親切にありがとうございます。m(__)m
けれど、、、やはり平日に病院に行くのは
難しく。。。仕事が今忙しいのでとても行ける状態
ではないんですよねi-238
土曜日までミルには我慢してもらおうかと。。。
1日経った今も悪化している様子はなく、
ミルはいつも通り元気なので。。。

恵比寿の病院は、主治医の病院に行けない時に
お世話になっていますi-179
今度なにかあったら、中野バードクリニックも
検討病院に入れさせて頂きます。m(__)m
2011/05/10(火) 23:12:31 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ありがとうございます。
幸いにも、悪化している様子はなく、ミルは
とてもとても元気です。
どうしたんでしょうかね~?
ばい菌が入ってしまったとは思うのですが・・・。
ミルはほんとひまさえあればカキカキをするのでi-229
中野は近くはないのですが、行ける距離なので
今後なにかあった時には検討してみようと
思いますi-189
2011/05/10(火) 23:17:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
う~ん、鼻全体が腫れているようです。
なので、鼻の穴も左側よりもよく見えるように
なってしまいました。
赤みも少しあるようなので、やはり化膿して
いるんでしょうか。。。
掻きすぎなんでしょうかね~。
体調とかにもよるんでしょうか。。。

おかげさまで、悪化している様子もなく、
ミルはかわらず元気いっぱです。(笑
ありがとうございます!
2011/05/10(火) 23:22:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/295-02346d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
