ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルの鼻が腫れているのに気づいたのが、先週の日曜日。
平日は仕事が忙しく病院に連れて行けないのと、病院の予約もとれなかったことから
昨日、病院にミルを連れて行ってきた
もう昨日の時点で、ミルの鼻の腫れは引いてきていたのだが、念の為

 先生の診断は、腫れはもうほとんど引いているが、まだ膿が出ているとのこと。
このまま完治してくれれば問題ないが、いつまでもじゅくじゅくしているとよくないので、
ということで抗生物質のお薬を頂いて帰ってきた。
原因は、もともとあった菌が免疫が低下したりして繁殖してしまったのではないか、ということでした。
とりあえず、よくなっていたので安心した。

 帰ってきた後のミルは、ここ数日は鼻を掻くことをあまりしなかったのだが、
先生に鼻をいじられてかゆくなってしまったのか、いつにもまして鼻を長く掻いていた。(笑





    この動画が終わったあとも、10秒以上も掻き続けていた。(笑
コメント

ミルちゃん、お鼻の傷、よくなってきてよかったですね!でも、いじられると、余計気になってかゆくなってしまったのですね・・笑。その気持ち、わかるような気がします。

あ!処方食の件で今し方メール送らせていただきました。お時間のあるときにでもお読み下さい。
2011/05/15(日) 20:43:48 | URL | MARI #-[ 編集]

大した事がなくて良かったですね。
せっかく痒みがおさまってたのに、先生に触られて再発ですか(苦笑
でも、念のためでもお薬もらっておいて良かったです。
今後ももしかしたら掻き過ぎる可能性もありますもんね。
ミルちゃん、お大事にね。
2011/05/15(日) 22:09:50 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ひえっ
ミルちゃんのお鼻、腫れが引いてきたようでよかったですね。
ん~でもかゆそうですね。
カチカチカチカチ・・・たまに爪がスポッと・・(笑)
ミルちゃんに伝えてください、あんまりほじると
オカメインコちゃんになっちゃいますよって。
2011/05/15(日) 23:10:55 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]
少し安心。。
 良かった~。
 少し腫れがひいてきて~。
 でもまだカユイのですねー、すごい勢いでカキカキしてるー。
 またキズついてバイキンが入ってしまいそー・・・
 お薬が効きますようにe-68
2011/05/16(月) 15:43:12 | URL | くたひめ #-[ 編集]
MARIさん
ミルの長~い「カイカイ」は、病院から帰ってきた日だけでした。(笑
かゆみが人間でもつらいですよね。
はやく完治してくれるといいです。

ご親切にメールをありがとうございます。m(__)m
処方食があるなんて知りませんでした。
MARIさんにはいつも勉強させて頂いて
おります。m(__)m


ご親切にどうもありがとうございます。m(__)m
2011/05/16(月) 20:57:19 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ありがとうございますi-189
大事に至らなくてよかったです。
まだ安心はできませんが、とりあえず一安心です。
ミルはほんとよく「カキカキ」しているので、
悪化しないためにも、あまり掻かないで欲しいん
ですけどね。(笑
そんなことはお構いなしのミルさんですi-229
2011/05/16(月) 21:00:08 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
ありがとうございます。
悪化せずに、腫れが引いてくれてよかったです。

ほんとですよね。(笑
爪が鼻の穴にズボッとはまるんですよ。
はたちゃんさんからも、ミルに掻き過ぎないように
言ってやって下さい。(笑
2011/05/16(月) 21:03:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ほんとこの時の「カイカイ」は長かったです。(笑
病院で刺激を受け、かゆくなってしまったんでしょうね。
今は抗生物質も効いているのか、あまり「カイカイ」
はしなくなりましたけど・・・
まだ油断は禁物ですよね。
2011/05/16(月) 21:05:47 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/296-74128e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
