ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 常にお腹が空いている状態のダイエット中のソラ
わたしの姿を見るたびに、うずうずと体を揺らし、ごはんをねだってくる
 
 そんなソラに今日は「ひと時の至福の時間を」と思い、食事タイム以外に
おやつタイムを設けてみた
(おやつといってもペレット。それでもソラにはご馳走なのだ



 場所が悪かったのか、センセイが怖くて、なかなかペレットに辿り着けない

2011 5-18diary
      






  センセイがちょっと動いただけでびっくりするソラ

2011 5-18 diary2







      後ずさりしてしまった

2011 5-18 diary3








  そして、センセイはというと、わたしが調子に乗って、パシャパシャ写真を撮っていたので、
 やはりお怒りモードになった
ペレットを食べていたので、「襲って来ない」と思っていましたが、だめでした。(笑

 2011 5-18 diary4
コメント

あららら・・・・
センセイちゃんにとっても、ソラちゃんにとっても何とも言えない時間になってしまいましたね~。
珍しくセンセイちゃんの画像が見れたと思ったんですが、やはり撮影NGなんですね。
ソラちゃんは食べられましたか?
この後の行動が気になりますね。
2011/05/18(水) 22:31:06 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
あれま~
ソラちゃんったら、せっかくのおやつタイムのペレットありつけそうだったのにセンセイちゃんが(笑)
・・・でお口に入ったかな~?
うちはコガオよりもポコのほうが態度がでかいです(爆)
女は強し??ってセンセイちゃんは男の子?女の子??
2011/05/19(木) 08:15:39 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]
うちもー
  最近、ヒメの体重が増えてきているので、
 ダイエットを考えています・・・
 ソラちゃんも一生懸命ダイエットしているのですよねー。
 ペレットを「ガン見」している姿が・・・・v-406
 でも体のことを考えてあげないと・・・。
 ソラちゃんは食べることができたのですか?
 センセイちゃんが怖くてダメだったのかな?
2011/05/19(木) 14:37:54 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
センセイはなにか食べ物を食べている時は
撮影OKなんですが、長くなるのはNGのよう
です。(笑
「いつまで撮ってんだよ!我慢も限界だ~」
ってな感じですかね。(笑

このあと、きちんとソラには別の場所で
ペレットあげました。
2011/05/19(木) 20:25:39 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
このあとソラには、落ち着く場所で
ペレットをあげましたi-229

センセイは特にソラにはなにもしないんです
けどね~。
ソラは誰に対しても小心かもしれません。
うちの母以外はだめみたいです。(笑

実は、センセイは性別検査を受けてないので
性別がわからないまま11年も過ごしています。
勝手に男の子だと思って接してきました。
実際、女の子ってなったらびっくりだな。(笑
2011/05/19(木) 20:31:39 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
体重が増えるのはよく食べて元気な証拠でも
あるんですけどね~。
やはり全体的に考えると、体重は増やさない
方がいいですよね。。。
特に女の子の場合は発情してしまう場合が
ありますしね。
ほんといろいろな面で管理してあげなくては
いけないのでたいへんですね。

このあと、きちんとソラはペレットに
ありつけましたよ~。
無我夢中で食べていましたi-179
2011/05/19(木) 20:34:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/297-518f86ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
