ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 毎日ほんとに暑いですね~。
サウナの中にいるようで、あまりに暑いので水の中に入りたくなりますよね。
インコたちのように、好きな時に水浴びしたいものです。


 ちゅんたの動きはすばしっこくて、なかなか写真が撮れない。
手の中で眠る以外は、ケージの外に出ると、ぴょんぴょん動いてばかりで
じっとしていることがない


 水浴びする時も、動きが速い速い

 2011 7-22diary3
              さあ、水浴びするわよ~









    一瞬ためらうが・・・

 2011 7-22diary4












 2011 7-22diary2
                        パシャパシャッ










  2011 7-22diary
                     バチャバチャッ



  水入れから何度も出たり入ったりしながら、激しく、そしてテンポの速い
  水浴びをするちゅんたなのでありました
コメント

ちゅんたちゃんの水浴び姿、こんなに間近で見たのは初めてです。ためらいつつも、大胆に(笑)・・ですね。ちゅんたちゃん、とっても気持ちよさそうです。

ぽんたさんのおうちの鳥さんは、ソラちゃんとちゅんたちゃんが、お皿で水浴びしてくれるんでしたよね?以前、ぽんたさんが、お二人さんが仲良く並んで水浴びしているお写真を貼って下さったのを思い出します。

ミルちゃんは、台所で直接水浴びするんでしたよね?センセイちゃんは、お皿派でしたか?
2011/07/19(火) 22:35:50 | URL | MARI #-[ 編集]

よく撮れましたね~。
小さい子はすばしっこいから、なかなか撮れないですよね。
(出来たら動画も見たかったりして・・・)
我が家も暑いのか、みどりが頻繁にコータローの水呑場で水浴びしています。
年寄りなのにまだまだ
「若いもんには負けんぞ!」
と言わんばかりに元気ですよ~。
ちゅんたちゃんも水浴びで、この夏を乗り切ってね!
2011/07/19(火) 23:22:55 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

動きが早いというわりにちゃんととらえたねー!
暑い夏はちゅんたは早起きできるのかな?
2011/07/20(水) 14:26:18 | URL | riko #hiiZJbic[ 編集]
MARIさん
ちゅんたはほんとよく水浴びします。
なにかにつけて、「パシャパシャッ」と
自分の水入れでも水浴びしています。(笑
スズメの習性なんでしょうかね?

よく覚えてて下さいましたね。
あれはお気に入りの写真なんです。(^^)
センセイはもお皿派です。
自分のケージの水入れか、センセイ用の水浴び
容器で水浴びします。
2011/07/22(金) 20:21:42 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ほんと「ちょんちょんちょんちょん」動きが
速いんですよ。(^^;)
今度動画が撮れたらアップしますね。

みどりちゃん、頻繁に水浴びするなんて
元気ですね~。
ほんとまだまだがんばって欲しいですね。
みどりちゃんならきっといつまでも
元気でいてくれますね。
2011/07/22(金) 20:33:08 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
rikoさん
インコたちの朝ははやいのよ。
ちゅんたなんて、わたしが目を覚まして、
ちゅんたの方を見ると、ケージカバーの隙間から
こちらを窺ってるよ。(笑
すでに、「ちょんちょん」よく動いてるよ。
2011/07/22(金) 20:34:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/318-2fed47e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
