ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

    ちゃっぴーさん、包帯姿に。(カラフルなので、包帯には見えませんよね。笑)
   以前に、動物病院のテレビ番組で、カラフルな包帯があることは知っていたが、
   まさかちゃっぴーが巻くことになるとは。(笑
        2011 7-30diary



 犬が祖先である狼だった時の名残とも言われている、親指の爪の「狼爪」(ろうそう)の周りが
炎症をおこし、舐めて悪化させてしまった為、包帯をして舐めないようにしたのだ。
狼爪が腫れだしてから、かれこれもう2ヶ月ぐらい。
よくなってきたかと思ったら、ひどくなったりを繰り返し、病院に行って
薬をもらって飲んだりもしていたのだが、薬を止めてしまうと、
また舐めだしたりしてしまい・・・。
包帯をしても、取ってしまうだろうと思いきや、案外気にする様子もなく、
今のところいい感じだ。

 でも、この包帯も加減が難しく、あまりゆるくしすぎてもすぐに取れてしまうし、
あまりきつく締めすぎると、壊死してしまう可能性もあるようで・・・。

 はやく良くなりますように。
コメント

も、もしや、こちらのピンクの包帯は・・止まり木に巻いたら、生前のノンがびびって止まらなくなった包帯なのでは?カラフル包帯・・私も病院で見せてもらいましたけど、ほんとにいろいろな色がありますよね。私は、オーソドックスな白でいいと思うんですが、なにゆえ、カラフルになっちゃったんでしょうか?

チャッピーちゃん、狼の爪・・があるんですねぇ。
考えてみれば、狼もわんちゃんの親戚みたいなものですものね。怪我が早く治って、包帯もまもなく取れますように!
2011/08/01(月) 16:50:38 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
あ!そうだったのですね。
やはり海外ものだからでしょうか。(笑
外国のものは色が派手ですよね。
おもちゃにしても、いろんなものが派手。。
でも、ふつうの包帯みたいに「包帯留め」とか
要らずに、きちんとくっつくので便利ですよね。

なんだかちゃっぴーと狼では、まったく結びつかない
ですが(笑)、一応祖先は狼だという説も
ありますからね。(笑
ありがとうございます。
今のところ順調に良くなってきているので、
このまま完治してくれるといいです。

2011/08/01(月) 20:19:47 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんばんは~
へぇ~
カラフルな包帯があるのですね~。
包帯留めもないんですか!?どうやって留めるんでしょう?生地がそうゆうものなのかな。

でも包帯もカワイイ色だと、痛さも半減したり・・・しないかなi-229
ちゃっぴーちゃん早く良くなりますように!
カワイイお顔に胸キュンキュンですi-176
2011/08/01(月) 20:46:11 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
心配ですー。
  やっぱり舐めてしまいますよねー。
  でも包帯イヤがらないなんて、おちこうさんですね、
  うちにいた子は包帯まいたら噛み千切ってました・・・
  早くよくなりますように。
2011/08/02(火) 09:19:39 | URL | くたひめ #-[ 編集]
クロックさん
包帯自体が、包帯同士を重ねると留まるような素材でできているんですよ。
ゴムっぽい感じです。よくできてるな~、と感心
してしまいました。

ありがとうございます。
包帯のおかげでだいぶよくなってきました。色付きの文字
2011/08/04(木) 12:42:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよ。
かゆみは人間でも我慢するのはつらい
ですし、気になって舐めてしまうんですよね。

ありがとうございます。
ほんと気にして、取ってしまうかと思いきや
案外平気そうにしているのでホッとしました。
2011/08/04(木) 12:45:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/320-c25ca2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
