ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルは、犬に例えるなら「ジャックラッセルテリア」だと思う。
ちゅんたに対してのミルの反応を見ていると、そう思えてならない。

 ちゅんたの動きは「ちょんちょん」と、ちょこまかすばしっこく動くので、
それに闘争本能?が刺激されるようで、ちゅんたに襲いかかろうとする。
けれど、ちゅんたが動かずにじっとしていると、襲わなかったりもする。
ほんと不思議ちゃんで、なにを考えているのかわからないところがある。(笑


 
    今日はちゅんたのケージの上を陣取り、マイペースに毛づくろい
   真上に怪人がいることに、気が気でないちゅんた
 
      2011 8-20diary










       2011 8-20diary2
         襲ってこないでちゅよね?










  このあと、怖がって動くちゅんたを襲ったので、わたしの喝を受けたミル
  知らん顔してとぼけてた

    2011 8-20diary3










        2011 8-20diary4
                 怖かったでちゅ
コメント

ミルちゃん、動く物に興味があるんですかね~?
ちゅんたちゃんが動かなかったら襲わない・・・
う~ん・・・不思議だ・・・
ちゅんたちゃん、ケージの中で良かったね。
ミルちゃんも監視していないと危ないですね~(汗
2011/08/21(日) 11:22:34 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
ミルはほんと読めないです。
なにを考えているのやら。(汗
ミルとちゅんたを同時放鳥する時は
危険なので目が離せません。
2011/08/21(日) 21:10:07 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャックですかー。
  私犬を飼うなら、絶対に「ジャックラッセル」って
 決めてるんですー。で「ジャック選手」って勝手に
 呼んでます・・・

  通りすがりに散歩途中のジャック選手をみかけると
 思わず写真撮らせてもらったりしちゃってます。
 でもどんな犬でもそうですが、ジャック選手は
 とにかく運動量がほかの犬種より多いと思うので・・
 なかなか踏ん切りがつかずに・・・
 今はギャーズがいて大変だから・・・って
 飼うまではいってないんんです・・・

 今気がついたのですが、だから「ズグロちゃん」を
 飼いたいと思ってたのかも・・・
 ぽんたさんのおっしゃるとおり、ミルちゃんは
 犬に例えたら、ジャック選手だと私も思います。
 「そうか、そうか、ウンウン。って一人納得しちゃいました!
 
2011/08/23(火) 12:37:44 | URL | くたひめ #-[ 編集]
こんばんは♪
こうしてみると、いまさらながら2羽の大きさの違いにちょっとビックリします。
ミルちゃんを見上げるちゅんたちゃんの小さいこと!

ミルちゃん、喝をいれられてもあまり効果はないのかしら?とぼけた顔して平気そう^^;
2011/08/23(火) 20:10:04 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]

それって、、、
映画 「マスク」に出てた犬種ですよねー

あはははっ ミルちゃんのやんちゃ度がすんごい解った気がしますv-411

ミルちゃ~ん  ちゅんたちゃんを襲うのはやめてねv-393
代わりにぽんたさんを・・・・・    こらこらっv-396
2011/08/24(水) 18:35:20 | URL | はるみ #-[ 編集]
くたひめさん
そうだったんですね。
ジャックラッセルかわいいですよね♪
でもほんとテリアというだけあって
ものすごい運動量ですよね。
友達のおうちで飼っているのですが、
1日の散歩は4時間だそうですi-201

やはり好みってあるんですね。
種類は違えど、似た性格のコに魅かれる
んですね。
いつか「ジャック選手」飼えるといいですねi-189
2011/08/24(水) 20:12:16 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
体重は、ちゅんた15.6g、ミル154gなので
約10倍違いますね。
なので、ミルがちゅんたを襲ったら
ほんと一撃でやられてしまいますよね。(汗

ミルは「怒られている」というのはわかる
みたいですが、すぐに「ころっ」と忘れます。(笑
「打たれ強さ」がここではマイナスになってます。(笑
2011/08/24(水) 20:18:42 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はるみさん
そうそう、そのわんこです。
ほんとまさに!って感じなんですよね。
好奇心旺盛で、活発で、無邪気なとこもあり、
狩猟本能が高い・・・すべての犬に
当てはまるといえば当てはまりますねi-229
ま、まあ犬みたいです。(笑

そうそう弱いちゅんたを襲うんじゃなくて
わたしを・・・って、はるみさん!(笑
2011/08/24(水) 20:23:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/324-f540078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
