ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ソラのケージで、まったりしていたセンセイ
センセイがケージに侵入してきて嫌は嫌だが、そこまで気にしていないソラ

     ・・・そこへ内股怪人がやって来た

      2011 8-30diary3
                   センセイ、ロープに八つ当たり。。。
         ミルへの拒絶反応を全身で表していたが、ミルはお構いなし。(笑










 2011 8-30diary
          センセイちゃん、あそびましょ~
            うわ~、こっちに来るなよ~











2011 8-30diary2
       嫌がるセンセイなんてお構いなしで、ずんずん近づこうとするミル











           2011 8-30diary5
        なんでそんなに逃げるんでしゅか?










    嫌がられても嫌がられてもめげないミル

2011 8-30diary4











      ミルがいなくなった後・・・

   2011 8-30diary6
                    2羽とも疲れきっていた。(笑
        2羽で「ほんとあのコ、疲れるんだよ。」
                      疲れるのよね。」とでも言っているかのようだった。(笑
コメント

災難でしたね~。
センセイちゃんとソラちゃんは仲良しなんですか?
(今更聞く所が・・・)
ミルちゃんは諦めてどこかへ行ったんでしょうか。
でも、ミルちゃんにはおもちゃがあるもんね~。
いつまでもマイペースで元気でね♪
2011/08/30(火) 23:15:15 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
あはは~
いつもお話の展開は変わらずですよね~。
うちも同じ。
ただ、うちはこの距離での3ショットはかなり危険かも。
先日はフランがポコのケージに乱入してたけど、
ポコは真っ先にケージから避難していました。

迷惑顔でもケージの中でグッと堪えている
センセイ・ソラちゃんは我慢強いのかなぁ~
2011/08/31(水) 07:09:39 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]
ジャスミンさん
ソラとセンセイは仲良しではないですが、
仲悪くもないといった感じです。
特に仲良くするわけでもないが、お互いが
近くにいても気にするわけでもなく、害はない、
といった感じですね。

このあと、わたしがケージの前から移動したら、
わたしの方に飛んできましたi-229
みんなに嫌がられるのを目の当たりにすると
かわいそうな気持ちになりますが、
まあ本鳥さんは落ち込む様子もないし、
ま、仕方ないですねi-229
2011/08/31(水) 20:17:40 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
そうですね。毎回「おち」は同じです。(笑

フランちゃんはぽこちゃんに攻撃したり
するんですか?
センセイは状況によるみたいで
このように追いつめられている時は逃げ腰ですが
普段は本気でミルを襲うので、油断は
できません。(汗

ソラはいつもはすぐに逃げ出しますよ~。
センセイも追いつめられて、逃げるタイミングを
失っただけで、いつもはすぐに逃げ出す
んですけどね。(笑
2011/08/31(水) 20:23:03 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

センセイちゃんと、ソラちゃん、そんなに嫌がらなくてもねぇ~。みているほうとしては、可哀想になっちゃいますけど、嫌がられてもいっこうに気にしないところが、せめてもの救いですね。ミルちゃん、うちのヒロと似ているわ~(ヒロは、オンやタップにどつかれても、嬉しそうに向かっていきます・笑)。
2011/09/01(木) 08:07:14 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
そうなんですよ、、、
ミルはいたって友好的なんですけどね~i-229
「なんでそんなに怒ってるの??」って感じだと
思います。(笑

セキセイも陽気ですよね。
ヒロくんもめげないところがいいですね♪
ほんとヒロくんが遊び相手になってくれればな~。(笑
2011/09/01(木) 12:08:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
うう・・・かわいそうに・・・
  またまた、みんなからのけ者・・・ですかー。
  やっぱりミルちゃんがアクティブだからかなー
  みんな着いて行けないんですかねー。
  ソラちゃんなんか、口開けて・・・拒否!!!
  センセイちゃんも端っこに逃げてるー
  でも、内股怪人はそんなこと気にしないで、
  マイペースなのですね。
  いつかは・・・みんなの輪に入れ・・・ないか・・・
2011/09/01(木) 15:35:04 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
おそらくそうですよね。。。
ミルのハイテンションに、みんなついて
いけないんだと。(笑
人間界のように、「つき合い」がないだけに
みんなはっきりした態度で、ミルを嫌がってますi-229
仲良くとまでは言わないにですが、せめて
襲ったり、露骨に嫌がらないで欲しいです。。。i-229
2011/09/05(月) 20:03:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/326-2d6c6f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
