ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ふとソラのケージに目をやると、センセイがソラのケージでまったり
その横にソラがいた




      そんな平和な時間が長く続くわけもなく・・・

     2011 9-16diary3
        じゃじゃ~ん!内股怪人登場~ 








    センセイとミルに挟まれ、パニック状態になったソラ

   2011 9-16diary











    2011 9-16diary2
         「おろおろおろおろ」とパニックになるソラ











 なにを血迷ったのか、センセイがいるのに、センセイの前を通り抜けようとしたソラ

2011 9-16diary4
      センセイに食べられた~



    なんだかいつもソラがかわいそうな想いをしている。(笑
   本鳥さんは必死だから笑ってはいけないが、なんだかかわいくて
   笑ってしまう。
   センセイも本気ではなく、「なんだよ~」という感じのじゃれ噛みなので
   ご安心を。
コメント

あ!ほんとうだ。ソラちゃん、センセイちゃんに食べられてますね~笑。可愛い~~。

うちのパールもよくパニックになるんですよ~。それがまた、ソラちゃんのようにまったりしているときでなく、飛んでいるときなのでね~。困るんですよ(あちこちぶつかったり、押入れに飛び込んでいったりするんです)。本人もそれを自覚しているせいか、朝一番のフライト?は、ぷりんのプラケにかけてある風呂敷につかまったまま羽ばたいてます(夜は、プラケに入ってから羽ばたいてますi-229
2011/09/16(金) 06:06:27 | URL | MARI #-[ 編集]

ミルちゃん、相当嫌われてますね~。
でも、センセイちゃんとソラちゃんは、そんなに仲が悪くなさそうですね。
付かず離れずって感じでしょうか。
やっぱりミルちゃんは身体が少し大きいし、アクロバティックだから、付いて行けないんでしょうね。
どっちも可哀想(苦笑
2011/09/16(金) 11:11:54 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
MARIさん
パールちゃん、飛んでいる時ですか!?
それまた危険ですねi-229
ソラもびっくりして、飛び出すことがあり、
窓にぶつかったりするのですが、ほんと
危ないですよね。。。
防ぐのが難しいので、ほんと頭を抱えるばかり
なんですが。。。
パールちゃんは自覚しているようで
えらいですね~。
ちゃんと足でつかまりながら、羽ばたくなんて
いいコですね~。
ソラも見習わせたいです。(笑
2011/09/16(金) 15:28:36 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
そうなんですよ。
ミルはほんと迷惑がられ、嫌がられています。。。
ソラとセンセイは、まあお互いいたとしても
気にならない、支障なし、といった感じです。

ミルはいつもハイテンションなので、
そのノリが、ソラとセンセイには不快なんでしょうね。
ミルにパートナーがいたら、ミルはほんと
楽しいんだろうな~、と思いますが、、、、
なかなかi-229
2011/09/16(金) 15:32:46 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
内股・・・
 内股怪人現る!!!
センセイちゃん、ソラちゃんVS内股怪人の戦い?
2対1じゃーさすがの内股怪人も・・・弱いのかな?
ソラちゃん、ビックリしちゃったね。
でもセンセイちゃんは甘噛みで良かった。
次のバトルはいつ?
2011/09/16(金) 18:03:05 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
戦いといいますか、、、ソラが1人であわてて、
センセイは遠めで怒りをあらわにして、
ミルは自分が原因だとは気付かず、
「ん?どしたんでしゅかぁ~?」ぐらいな
感じで、みんな噛み合ってないというか、
なんというか・・・i-229
とにかくソラは、誰かと戯れるというよりも
1羽を好み、誰とも関りたくない、という感じなので、
逃げるのみです。(笑
2011/09/16(金) 19:04:31 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

「ちょっ・・・前通してよ~!!!」とゆうソラちゃんの声が聞こえてきそうな写真ですね。
センセイちゃんをグイグイ押してどうしても通りたそうにしてる焦りが窺えてなんだかとても可愛らしく感じました^^

ところでソラちゃんの換羽おさまってきましたか?
ロックも、もうかれこれ2ヶ月近く換羽が続いてるんですよ。長いですよね・・・。
でもフンがゆるくなったのはここ10日ほど。なんででしょうね。さっきは発情ぽい動きをしたてし^^;
2011/09/19(月) 17:09:24 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
クロックさん
そうそう、そうなんです。(笑
通れるわけないのに、パニック状態のソラは
無理矢理センセイの前を通ろうとしてました。(笑

2、3日前に、「あ、もう終わるかな」と思った
のですが、昨日からまた羽が抜けはじめて・・・。
フンもゆるくて、ほんと今回は長いです。
ほんとなんなんですかね。
はやく終わって欲しいですね。(><)
2011/09/19(月) 21:47:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/329-bd3c2239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
