ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 いつものようにムギ&グリのおやつタイム もぐら食事
グリより食べるのが3倍遅いムギは、朝ごはんをあまり食べれていないのか、
止めるまで永遠とおやつを食べている。
一方のグリは、朝ごはんをムギの分まで食べて満足しているのか、
おやつをある程度食べると、すぐに「なでて~」と私の方にやってくる。



           

                  ぽんちゃん、なでて~ハート


   

 

 

           

             いまのうち食べておかないとっ食事



 

  そして、いつものようにムギ&グリのおやつタイムに現れるちゃっぴーチワワ


しかし、今日はそれだけでは終わらなかった。
どこからともなく現れた内股怪人ひよこ
ちゃっぴーを追い払い、我が物顔で練り歩く。

                            

          ミル 「がお~~」      ちゃっぴー「おっとっと」

     

 


  

   インコ仲間だと認識しているソラとセンセイには友好的なので、それが救いだかお

 

  
コメント
ミルちゃん賢い
 ミルちゃんの中ではチャッピーちゃんだけ違うのかな~。本当の追い払ってるように見えますよね。
そして巡回・・・v-8
パトロールしてるのかしら?
みんなのことを守ってる?のかな?

 ちゅんたちゃんも賢いです。ちゃんとぽんたさんの手の中に飛んでくるなんて・・・。
うちのギャーズに教えてほしいですよ。
そしてけなげに止まり木に止まろうとしてる姿・・・。
足の悪さなんて関係なく頑張ってて、エライv-433。私も少しは見習おうと思いました。
2008/12/12(金) 09:13:14 | URL | くたひめ #-[ 編集]

ミルちゃん、警備員さんみたいですねv-398
ちゃんとご飯タイムがゆっくり出来る様に、守ってくれてるのかしら?
巡回までしてすご~いv-405
しかし・・・
やっぱり凄い内股で、可愛くて笑ってしまいましたv-411
これからも警備頑張ってねv-426
2008/12/12(金) 11:51:50 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
いえ・・・ミルはソラとセンセイ以外には
攻撃的ですi-229
この動画の時は、ムギは食べるのに一生懸命で
動かなかったので、気にならず、ちゃっぴーを
追い払っているだけですが、ムギが動くと
ムギにも飛び掛りますi-229
巡回は・・・本当に巡回しているような気がしますi-236

ちゅんたは、かわいいですよ~。
手の中が落ち着くものだと認識しているみたいで
手を差し出すと、必ず「ちょん」と乗ってきて
落ち着くんです。
ほんとちゅんたは足の悪いのなんて
気にならないぐらい元気にちょんちょん
歩き回ったりしていますi-228
2008/12/13(土) 22:29:11 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ミルは・・・守っているわけではなく、
ただ単に怖いor嫌いだから追い払っている
だけなんですi-229
我が家で1番態度がでかいコですi-229
怖いもの知らずというか、なんというか・・・i-179
2008/12/13(土) 22:32:00 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

映像があるとおもしろいね!!
みんなかわいいよ~(^-^)P

ムギちゃん、ぐりちゃんは相変わらず
おもしろいね☆
2008/12/13(土) 22:46:13 | URL | ヒメ #-[ 編集]
ヒメさん
動きがあると、写真とはまた違っておもしろい
ですよねi-179
ムギとグリはかわいいですよ~i-175
2008/12/13(土) 23:02:03 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

あははは(^^; ミルちゃん、頼りになるガードマンですねv-238
泥棒が来たときも一発で追っ払っちゃいそう(笑)
チャッピーちゃんが負けてあげてるのも偉いなぁって思いましたv-238
2008/12/15(月) 21:37:34 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
さじたろうさん
頼りになりますか?i-179
ぜひさじたろう家のガードマンにi-239
ちゃっぴーは、ちょこまか動くミルに
戸惑い&困惑気味ですi-229
2008/12/15(月) 22:17:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/35-338bc828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
