ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 朝の放鳥時間
ひとしきり遊んで、落ち着くと、窓の外を見ながらたそがれるミル

 わたしがミルのところ(キッチン)にいると、すぐに飛んでくるセンセイ
飛んでくるのはいいのだが、わたしの肩に止まり、ミルに対しての怒りを、わたしの肩に
向ける(噛む)ので、センセイをミルの止まり木に止まらせた。
 キッチンの窓辺は慣れていないセンセイなので、緊張から、デジカメを向けても
まったく無反応。(笑



     2011 12-18diary
        あら、センセイちゃん来たんでしゅね










    2011 12-18diary2
               ぼ、ぼく、ここ怖いです
コメント

おお!!
センセイちゃん、久しぶり!
ぽんたさんにくっついて行くんですね。
ミルちゃんの止まり木に止まるとは、何とチャレンジャーなんでしょう(笑
さぞかし居心地が悪かったでしょうね。
でも、お陰でいいショットが撮れましたね。
2011/12/19(月) 11:16:11 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
わたしがミルにちょっとでも構っているのが
気に入らないみたいで、
すぐに飛んできます。(笑
「ぼくもいるんだよ!」と必死にアピールして
いるつもりなんだと思います。

貴重な2ショットです。(笑
ほんとセンセイもわかりやすくて
かわいいです。(^^)
2011/12/19(月) 13:01:37 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ミルちゃん、余裕で黄昏れてますね~。
センセイちゃんがやってきても、マイペースな黄昏れ方がミルちゃんらしいです。

センセイちゃん、一見すると、怖がっているようにはみえないのですが・・笑。センセイちゃんの撮影ポイント、また一つ増えましたね?

ところで、ぽんたさん、私、先日メールをお送りしたんですが、届いてますでしょうか~?
2011/12/20(火) 07:45:08 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
そうなんです。(笑
チラッとセンセイを見て、また窓の外の景色?
を見ながら、たそがれていたのには
笑っちゃいました。

おお!よくおわかりでi-189
たぶん緊張していたので、デジカメを向けても
無反応だったと思うのですが、
そこまで怖がってはいなかったんです。(^^)

あれれ~。
返信させていただいたのですが、届いて
いないですか?
MARIさんからその後、お返事がないので
どうしたかな~?と、わたしも思っていたんですよ。
もう一度、帰ったらチェックしてみます。m(__)m
2011/12/20(火) 12:15:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ヤキモチさん・・・
 センセイちゃんもしっかり「ヤキモチ焼き」さんでしたかー
 うちもそうですけど・・・
 ミルちゃんとの2ショット、珍しいと思ったら・・・
 ヤキモチでしたか・・・うぷぷ。

 でもー、ぽんたさんの肩の攻撃だけはやめてあげて~
 私もよくオージの被害にあいます・・・e-444、ホント痛いんですよねー。
2011/12/20(火) 12:42:11 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
センセイはやきもち焼きですよ~。
ほんとすごいです。(笑
ちょっとでもミルを構うと、自分の存在を
アピールしに飛んできます。(^^)
かわいいんですけど、ほんと肩に攻撃するのだけは
やめてもらいだいです。(笑


2011/12/21(水) 12:26:58 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんばんは~
なかなかタイミングの悪い私^^;
だいぶ皆様より遅いコメントですいませ~んi-229

ミルちゃんとセンセイちゃんの距離は未だ縮まらず・・・それを見て微笑む私たち。。。なんだか面白い構図ですね~^^;
センセイちゃんにとったら「ちょっとどーゆーこと!?」怒られそうだi-229
ミルちゃんのしれっとしたお顔がまた一層面白さを増すのですよね~(笑)

今年も残るところあと1日!あっとゆうまですね~。
今年は震災で大変な年でしたが、来年はきっと良い年になると思います。とゆうか良い年にしましょうね♪
震災時はコメントなどくださりありがとうございました。

来年もロックともどもどうぞよろしくお願いします!良いお年を~i-88
2011/12/30(金) 16:34:51 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
クロックさん
こちらこそ返信が遅くなり、年末のご挨拶も
できずに失礼致しました。m(__)m

改めて
昨年はたいへんお世話になりました。
世界中でいろいろあった年でしたが、今年は
みんな平和ですてきな年になるといいですね。
本年もかわらず仲良くしてやってください。

そうなんですよ。
センセイとミルの距離は縮まらず・・・i-229
2012/01/01(日) 20:18:54 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/350-4b9b48b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
