ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ちゅんたのケージを掃除していると、めったに床に降りてこないセンセイがやってきた
ちゅんたの相手でもしてくれるのかと、ちゅんたのごはん(ズプリーム・フルーツブレンド)を
あげた。やはりフルーツの味がしておいしいのか、満足そうに食べるセンセイ
食べるだけで、いっこうにちゅんたの相手をしてくれそうな気配はなし。(笑
でも、ちゅんたもセンセイを怖がる様子もなく、仲良くごはんを食べていた

2012 2-12diary3







  そんなところへ、お腹を空かせているソラがやってきた

2012 2-11diary








  この3羽は特にお互い絡もうとしないので、共存できるみたいだ。(笑

2012 2-12diary2



  やはり、内股怪人さんだけタイプが違うんだろうな~。
  なんだか、今回仲間外れのようでかわいそうだが、本鳥さんは違うところで
  楽しんでいたようなのでよしとしよう
 
コメント

おお~皆さん、そのカラフルなペレットを召し上がられるのですね!素晴らしい~。

うちの子たちだったら、きっと色が気になって食べないだろうなぁ~。たしか・・匂いもけっこうしましたよね。ちゅんたちゃんは、無着色のペレットよりも、こちらを好んで召し上がるのですか?

ソラちゃん、ちゅんたちゃん、センセイちゃんは、平和な仲なんですね~。でも、皆さん。賑やかなみっちゃんがいないと、なんとな~く寂しくないですか?
2012/02/13(月) 20:48:00 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
あ、そんなこともあるんですねi-190
確かに色は派手だし、気になってしまうコは
なってしまいそうですね。
匂いもしっかりフルーツフレーバーの匂いがします。
おんちゃんやパールちゃんもだめですかね?
ソラは特に気にする様子もなく、すんなりと
食べていましたが。(笑

ちゅんたは、はじめはラウディとズプリームを
粉々にして与えていたんですが、
そういえば、なんでフルーツブレンドにしたんだっけな~?i-229
でもおそらく、フルーツブレンドの方を好んでいたような気がします。他のコは着色のペレットは
フンの色がわからなくなってしまうので、与えないの
ですが、ちゅんたは不思議と、フンの色が変わらなかったので、そのままフルーツブレンドを与え続けて
いるんですよね。(^^;)

ミルは他のコに絡もうとする、よく言えばフレンドリーなタイプで、ミル以外の3羽は他鳥にまったく関心が
ないタイプなので、3羽のみの方がよいみたいです。(笑
2012/02/14(火) 12:10:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
いない・・・
 内股怪人さんの姿が見えないですね・・
 みんな安心?してペレットを食べている様子・・
 お互いに興味がないさそうですね、
 だから見ていても平和に感じるのかな?

 ミルちゃんはどこにいっていたのでしょう・・・
2012/02/14(火) 14:33:27 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
内股怪人さんは、キッチンでパックジュースの
空箱と格闘していました。(笑
ミル以外のコたちは、ほんと他のコに興味ない
みたいで、我関せずなので平和です。(^^)
2012/02/15(水) 12:25:25 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

内股怪人さんは どこもこーなんでしょうか~
KYですよねぇ・・
まっ そーゆーとこがまたかわいいんですけど^^

コメントいただいたのにお返事もせず申し訳ありませんでした。
とても優しいお心遣いに感謝してます。
これからもどーぞ 宜しくお願いしますv-344
(こちらにこんな書き込みごろんないv-435
2012/02/16(木) 18:16:08 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
まさしくKYですよね。(笑
そうそう、そこがまたかわいいんですっi-237
あの能天気な、にくめないところがそそられます。(笑

いえいえいえ、とんでもないです。
わざわざ書き込みありがとうございます。
はるみさんのお気持ちや愛情は、みんなに
伝わっていますから~。(^^)
2012/02/17(金) 12:06:32 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/360-09610deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
