ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 以前の日記にも書いたように、最近ミルまでもソラのケージに侵入するようになったアセっ
ソラのブランコがお気に入りのようかお
ソラは、ミルの存在に気づき、豆蔵の水槽の前に避難するが、
ブランコに夢中だったミルは、ソラとも遊びたいみたいで、ソラに気づくと
またソラを追いかけ、豆蔵の水槽前に行こうとするかお
       



         
                無我夢中でブランコで遊ぶミル絵文字名を入力してください

 

 

 

           
      ソラ 「あ~あ、わたしのおうちなのに」・・・・・汗



 

 

 

             
    ミル 「あ、ソラちゃんだ 」   ソラ 「あわわわ・・・」

 

 

 

   

   

           ソラを追うのをあきらめて、またブランコに戻ろうとするミルかお

 

 




    ソラはごはんを食べたいのに、ミルが占領しているので、食べれず、
  かわいそうなので、ミルに牛乳パックでトンネルを作ってあげた。
  お気に召したようで、ずっと出たり入ったりして遊んでいたsmile

 

コメント

あらら、ミルちゃんったらやりたいほうだい(笑)ソラちゃんの慌てっぷりは、しずかに対するはるぼーの逃げ方とおんなじような感じなのかな

牛乳パックトンネル、いいですね!ミルちゃんとっても楽しそう。アイディアまねっこさせてもらいます^^
2008/12/16(火) 00:14:52 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]

ソラちゃんのおうち、大人気ですねv-411
よほど居心地がいいのか、ブランコがいいのか、それでもソラちゃんにとっては大迷惑ですね~(汗)
ピーちゃんもおっとりした性格が災いして、みどりときいちゃんに追い回されていました。

牛乳パック、いいですね~v-426
私も作ってあげようっと。
くたひめさん、泣いて喜んでおられましたよv-398
2008/12/16(火) 12:56:48 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
こんにちは♪
ミルちゃんにケージを占領されて、ケージの前で佇んでるソラちゃんの姿が何とも言えず可愛らしいです^^
鳥さん同士のこうゆうやりとりってとても微笑ましくて、見ていて心があったまりますi-179
ミルちゃん、トンネル気に入っちゃったね!^^
カキカキされて気持ち良さそうな表情たまらない!!(≧▽≦)
2008/12/16(火) 13:05:06 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
ぽんたさん、ありがとう
 もう感謝しきれません。
ありがとうございます。
まだ、大丈夫だ~。って思えました。
何か一人でウダウダ考えちゃって・・・。
やっぱりいろんな人の意見は大切ですね。

 ところで、ミルちゃんおもしろいことしてる。
こんどギャーズにもやらせてみよう。
でもミルちゃんは動きがかわいいけど、うちのは・・・。
  ソラちゃんが人気者? ブランコが人気者?
ブランコかー。センセイちゃんも乗るよね。
うちもブランコデビューしよーかな?
2008/12/17(水) 02:25:22 | URL | くたひめ #-[ 編集]
さじたろうさん
そうなんですよ~。
ミルはやりたい放題ですi-229

ソラは基本的に1羽でまったり派なので
向かって来られると逃げます。
逆にミルがそばにいても、ソラの方に近づいてさえ
来なければ、いいみたいです。

私もさじたろうさんのねじり折り紙を
まねさせて頂こうと思っております。
あれはいい考えで、はるぼーちゃんも
しずかちゃんも楽しそうですよねi-179
2008/12/17(水) 20:52:05 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
なんなんでしょうかね~。
ブランコがよっぽど楽しいんでしょうねi-236
ほんとソラは大迷惑だと思います。
あ、ソラもですよ。ソラが我が家に来た時は
まだセキセイが2羽いたんですが、
そのコたちによく追いかけられていましたi-228

くたひめさん、少し気が楽になられたようで
よかったですi-179
2008/12/17(水) 20:55:33 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
そうなんです。
ソラはされるがままで、あまり抵抗もしないし、
すぐに折れてしまうので、なんだかかわいそう
なんですが、ソラのうしろ姿がまたかわいくてi-237

ミルはもともと布団のトンネルとか好きだったので
牛乳パックトンネルも気に入ってくれたようですi-179
2008/12/17(水) 20:59:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
いえいえ、困った時はお互い様ですi-228
私もネットの先輩方に幾度となく助けられて
いることか。
ほんと飼ってみないとわからないことって
ありますし、経験しないとわからないことって
あるので、そういう時はいろんな方の意見を
聞くのはいいですよね。

ぜひぜひ試して見て下さい。
コガネも穴は好きだと思うので、きっと
気に入ってくれるんじゃないかと。
ちなみにセンセイも遊びますよ~i-179

ブランコですね、きっと。
たぶんユラユラ揺れるのが楽しいのではないかと。
他に揺れる大きな輪のブランコがあるんですが、
それもミルはお気に入りで、よく大騒ぎして
遊んでいますi-229
2008/12/17(水) 21:03:51 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/37-6147c37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
