ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 センセイやミルに比べて、明らかに運動量が少ないソラ
その為か、太りやすく、常に食事制限を課せられてるかわいそうなソラ・・・
いつも飢えているみたいに、わたしの姿を見ると、「ごはんちょうだい」と猛烈にアピールしてくる。




 センセイやミルが飛ばしたペレットを無我夢中で食べ歩く旅に出ております。(笑
 そして、たまには・・・と、おやつにペレットをあげたりしている。

2012 4-29diary 










2012 4-29diary2
   ソラちゃん、なんだかかわいそうでちゅね









   そして、そんなソラを見つめるもう1つの存在・・・
   ちゃっぴーは、ちゅんたと違い、哀れみではなく(きっとちゅんたも違うが。笑)、
   うとましさからの監視体勢

2012 4-29diary3










  ソラが近づいてきたので、いつ襲いかかってもおかしくない臨戦態勢のちゃっぴー

2012 4-29diary4
             あ、わたし、襲われるっ
コメント
かわいそう・・・
   ソラちゃん・・・大変ですー。
  ほんとだーカーペットに張り付いてる?
  お腹空いてるんですねー
  でも健康の為! ぽんたさんも心を鬼にして?
  頑張ってください。

  うちもーヒメをダイエットさせないと・・・です。
  がんばります!
2012/05/02(水) 10:59:42 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ソラを見ていると、ほんとかわいそうでi-241
センセイやミルは、ごはんの制限なしで
体重一定なのに、ソラはそうはいかない
んですよね。。。

女はたいへんですね。
あ、ミルも女の子でした。(笑
2012/05/02(水) 21:58:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

こんにちは。
ソラちゃん、健康管理が大変ですね・・・
オカメ自体がのんびりしてるから、致し方ないですね。
でもソラちゃんのためですもんね。
うちもみどりが以前
「太りすぎ」
と言われていたので気をつけないと・・・
2012/05/03(木) 11:15:10 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
ソラの為にはやはり太らせないように
気をつけないと、と思っています。
以前、高脂血症になって、今日が山場とまで
言われた経験を持つので、ほんとこちらが
気をつけてあげないとですもんね。
みどりちゃんも高齢ですし、代謝も落ちてきている
だろうし、健康管理がたいへんですね。
2012/05/03(木) 20:15:34 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

オカメちゃんのダイエットってよく聞くんですけど
おんまり動かない?まっ ズグロほど運動しろとは言わないけど~
見てるだけで疲れるくらい運動・・・とゆーか暴れてるし^^;

それにしてもソラちゃんって おっとりしてるのか・・・
襲われる割に のほほんとしてますよねv-236
食べ物に夢中になって ちゃっぴーちゃんの存在を忘れちゃう^m^?

でもって やっぱり雛ちゃんっぽい幼い顔しててすんごいかわいい~v-398
2012/05/05(土) 15:52:04 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
どうなんでしょう?
ソラ以外にオカメを飼ったことがないので
比較ができないのですが、
ソラは、ケージの外に出ても、すぐにまったり
くつろいでしまって、動かないんですよね。
こうやって、ごはんを探し歩く旅に出る程度で、
それも、すぐにないとわかると、あきらめて
まったりモードになってしまいます。(^^;)

ソラはのほほんとしてますよ~。
ちゃっぴーに襲われてはいるのですが、
「怖い」という概念はないんだと思います。(笑
1代目のチワワのことが大好きで、そのわんこの
ストーカーで、襲われても襲われてもついて
回っていたせいだと思います。(^^)
2012/05/07(月) 12:07:38 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/373-ccebb2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
