ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ちゅんたの放鳥時の行動範囲は、少し前までは、ケージ周り半径50cmぐらいまで
だったが、最近は遠出をするようになった
ちゅんたのケージから約1.5m離れたところにあるPC作業を終え、ふと下を見ると、
ちゅんたがこちらを見上げていたりする



 今日も、わたしとちゃっぴーが遊んでいるところまで、「ちょんちょんちょんちょん!」と
やって来たちゅんた

       2012 5-17diary









 2012 5-17diary2









    そこへ、珍しくセンセイも!

 2012 5-17diary3










  「一緒に交ざりたかったんだ~、センセイ」と、一瞬思ったが・・・
  センセイが珍しく下りてきた理由は・・・カメラでした。(笑

2012 5-17diary4


  ちゅんたはというと、さらに遠出をし、テーブルの下を探検していました
コメント

えっ  ちゅんたちゃん そんな少しのスペースで遊んでたんだぁ

部屋中ちょんちょん飛び跳ねてるのかと思ってました^^

うちのキバタンとかわんないかも~
いいとこ半径1m^^;
自分のお家から離れるのが不安らしい(--

センセイちゃん そこまでカメラが嫌いなのねー
2012/05/18(金) 17:49:05 | URL | はるみ #-[ 編集]

ちゅんたちゃん、段々慣れて来たんですね。
色んな物に興味が出て来たんですね。
センセイちゃんに襲われなくて良かったね
2012/05/20(日) 12:46:03 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
はるみさん
キバタンとはキキちゃんですか?
あれ?ノンちゃんですか?
ノンちゃんはコキサカでしたよね?

そうなんです。
やはり自分のケージの近くが安心するんでしょうね。ちゅんたにしてみたら、なにもかもが大きく
感じるでしょうしね。(^^)

センセイ・・・ほんと嫌いみたいです。(^^;)
2012/05/20(日) 13:32:27 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
だんだんと慣れてきたようです。(^^)
ちゅんたにしてみたら、1mとかは長い距離
なんでしょうね。
センセイが敵対するのはミルだけなので、
ちゅんたには襲いません~。(^^;)
2012/05/20(日) 13:34:41 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ぽんたさん、さきほどは掲示板に遊びに来てくださって、どうもありがとうございました!!真っ先に書き込んでくださって、本当に嬉しかったです。これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね!

ちゅんたちゃんは、なかなかの冒険家ですね~。
テーブルの下の暗い影になったところも、気にせず探検しちゃうんですねぇ。

センセイちゃんが突然あらわれたのって、結局、カメラを威嚇するためだったんですよね?
センセイちゃん、おもしろすぎです(笑)!!
2012/05/22(火) 17:27:03 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
MARIさんのサイトはチェックさせていただいて
おりました。(^^)
更新を待ち望んでおりましたが、どうかご無理の
ないように。m(__)m

ちゅんたは、かなり行動範囲が広がり、
マイペースに探索しています。(^^)
わたしの近くに来ようとしたりするのが
かわいくて。(^^)

そうです~。カメラがどうしても気に入らなかった
んでしょうね。突然床に降りてきて、
カメラに襲いかかってくる勢いでしたので、
カメラを退散させました。(笑
2012/05/22(火) 21:10:27 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/376-2e236709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
