ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ケージの扉の前でひたすら待つソラ
しかし、外に出たいわけではない。扉を開けても出てこようとはせず、ごはんを
もらえるのではないかと待機して、こちらの様子を伺うのだ

  2012 6-14diary
       ごはん、ちょうだいったら!








  すぐもらえないとわかると、ケージから出てきて、ごはん(他のコたちの食べこぼし)を
 探す旅に出るソラ

 2012 6-14diary4
       仕方ないから、行ってくるわね








      そのソラの行動を監視するちゃぴー   ・・・ちゅんたも?

2012 6-14diary2










       徐々にその距離を詰めるちゃっぴー  

2012 6-14diary3
        じぃーーーーーーーーーーっ  







 
       じっとしてられず、立ち上がるちゃっぴー
       今にも襲う気満々。。。

 2012 6-14diary5
   まあまあ、ちゃぴちゃん、落ち着いて
                  ・・・と、さっきからちゃっぴーのそばにいたちゅんたが仲裁に。
                                 ・・・・ということにしておく。(笑









        2012 6-14diary6
 みんな仲良くできないものでちゅかね?
コメント
うぷぷ~
 ソラちゃんは相変わらず、お腹空いてるんですね。
 ダイエットがんばれ~

 チャッピーちゃんは、ちゅんたちゃんのことは
 気にしないのですか?
 いつも、ソラちゃんのことチェックしてる気がする・・・んですが?
ちゅんたちゃんのこと、眼中ない?のかな?
2012/06/15(金) 17:27:23 | URL | くたひめ #-[ 編集]

あらあら。
又ちゃっぴーちゃんが襲うんですか。
ちゅんたちゃんは大丈夫なんですか?
やっぱり相性があるんですね。
2012/06/16(土) 02:12:13 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

ほんとでちゅね(笑)。ちゅんたちゃんの言うとおりです。

ソラちゃん、ごはんを求めて三千里の旅・・ですか!
ダイエットは、ホントにつらいですよね。ソラちゃんは、よくがんばってますよ。

うちもつい先日までオンとパールが、ごはんを求めて放浪の旅にでかけてました。でも、なかなか体重が落ちず、2羽とも発情がおさまらないので、とうとう旅に出るのもご法度にしてしまいました。換羽になって自然に体重が落ちてくれればいいのですがねぇ。そう期待するときに限って、いっこうに換羽にならないものなんですよね(ふ~ためいき)。

チャッピーちゃん、ソラちゃんとの距離をジリジリ・・と縮めていく姿は、なんともいえない緊迫感を感じますね。
2012/06/16(土) 23:33:23 | URL | MARI #-[ 編集]

仕方ないから行ってくるわね・・・

ダイエットが必要になるのが納得いく発言v-411

最初から動く子は太らないのよねぇ・・・
キキとだぶる~
2012/06/17(日) 18:37:21 | URL | はるみ #-[ 編集]
くたひめさん
ちゅんたのことも気にしたりはするのですが、
ソラに比べたら、全然です。(^^;)
なぜだか、ソラに対してはものすごい
反応するんですよね。なんでなのか
私も不思議なのです。ソラのビクビクした動きが
ちゃっぴーの狩猟本能を掻きたてるのでは
ないかな~、とも思うのですが。(^^)
2012/06/17(日) 22:17:36 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ちゃっぴーが襲うのは、もっぱらソラです。(^^;)
ちゅんたは大丈夫なんですよね。
ほんと不思議です。
ソラよりちゅんたの方が堂々としているからかな?
2012/06/17(日) 22:19:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
体重って、なかなか減らないものですよね。。
ソラも一向に減らないのです。。。(汗
でも、これ以上ペレットの量を減らして、
肝臓を壊さないかと心配で、なかなか減らせない
でいます。
ほんと1度増えてしまった体重を減らすのは
人間もそうですが、高齢になればなるほど
大変になってくるんでしょうね。

おんちゃんとパールちゃんは発情もしているということで、体重を落としたいところですね。。。
そういう時こそ、換羽になって欲しいですね。(^^;)
おんちゃんとパールちゃんの発情がどうか
おさまってくれるといいです。。。

ちゃっぴーはソラに対して、アンテナ張りまくりで、
ただならぬ緊張感がはしっていました。(笑
2012/06/17(日) 22:32:02 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はるみさん
ソラのうしろ姿は哀愁が漂っていました。(笑

ほんと動かないんですよね~。
ケージから出ても、すぐにまったりしてしまうので。(^^;)
キキちゃんも動かないんですか?
あれだけの大家族の中にいたら、運動になりそうな
ことがたくさんありそうですけどね。(^^)
2012/06/17(日) 22:35:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/379-87d17392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
