ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 豆蔵に大和沼エビを与えてから早1週間
あれから豆蔵は、ペレット状のエサもエビの切り身でさえも食べてくれない。。。
冗談で「大和沼エビしか食べなくなったら破産しちゃうな~」なんて言っていたことが
現実になりつつある・・・

 1週間もごはんを口にしていない豆蔵の為に、急いで知り合いのペットショップに
大和沼エビを買いに行ったら・・・なんと!この間の台風の影響で入荷しなかったとのこと。
次いつ入荷するかわからないと言われてしまった
仕方ないので帰ろうとしたら、店長が「小赤持って行きなよ。食べてないのはまずいだろ」と。
小赤もエビちゃんも、同じ命には変わりないのだが、さすがに小赤ちゃんを与えるのは
抵抗があり・・・断ったのだが、豆蔵の命には変えられないと、半ば強引に持たされ、
小赤ちゃんを連れて帰ってきた

 2012 6-29diary









2012 6-29diary2
 





 「かわいくて愛着が沸くな~。豆蔵が食べないといいな~、そしたら育てよう♪」なんて考えてたが、
1時間ぐらい経過した頃に、豆蔵の水槽をチェックしてみると・・・


!!!
小赤ちゃんの見るも無惨な姿が・・・
しかも胴体を一口いっただけで、顔やら体やらが残っている。。。
「食べるならきれいに食べて~
その日はとてもその小赤ちゃんを取り出すことができずに就寝

翌朝、水槽を見てみると、小赤ちゃんの死骸はなかった。。。
おそらく夜中に食べたのだろう。。。
豆蔵にとってはよかったが・・・なんとも複雑な気持ち。。。
ごめんね、小赤ちゃん。。。







          おまけ

2012 6-29diary3
    なんでしゅか、この赤いものは?!








 2012 6-29diary4
      食べれなかったでしゅ。 てへ 
コメント

小赤ちゃんって これだったのかぁぁぁぁ
小さい赤いエビ と思ってたから 
もーエビなら仕方ないっっっ て腹くくったのに(なんで私が)
これはちょっとイヤよねぇ^^;
でも 食べないまま放置するのはムリっっ

結果 全部食べてくれてホッとした^^;;;
豆蔵ちゃん お願いだから一気にいってくださいv-421

ミルちゃんは食べなくていいのっっっv-363
2012/06/29(金) 22:45:46 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
そうなんですよ~i-201
さすがにきついです。(汗
ペレット状の餌をいろいろ試して、豆蔵が食べて
くれるものを探さないと、と思っています。。。
それと平行に、豆の体調を回復させて
あげないといけないととも思っています!

笑。
つっこんでいただいてありがとうございます。
2012/06/30(土) 22:52:46 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
あああーーー
  豆蔵ちゃんの健康を考えてですから・・・
 かわいそうですが、仕方ないですかねぇ~
 やっぱり食べちゃうんですね。
 でも・・・やっぱり一気に食べて欲しいですね。
 子赤ちゃんにとっても、ぽんたさんにとっても・・・
 その方がいいですよね・・・・

  そんな所に・・・内股怪獣が出没!!!
 「怪人!、おまえもか!!!」
 子赤ちゃんはみんなに、人気者でしたね~。
2012/07/02(月) 17:21:13 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
亀は雑食ですからね・・・。
ほんと一気に食べて欲しいですi-241

・・・実は昨日から豆がペレット状のエサを
食べるようになったんです!
少し体調が回復してきている傾向だと思うのですが、まだまだ安心はできませんが、とりあえずホッと
しました~。


笑。
内股怪人は、食べられないことがわかると
すぐに他に意識が向いてました。(笑
ほんと人間の赤ちゃんみたいです。(^^)
2012/07/03(火) 12:49:36 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんにちは
先日はお悔やみのお言葉ありがとうございました。
なかなか難しい所ですね。
でも豆ちゃんの体が一番ですから、これで良かったんだと思います。
おまけ、笑いました(笑)
2012/07/05(木) 17:25:26 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
豆はその後、ペレット状のエサを食べるように
なりました!
ご心配いただきありがとうございました。
このまま体の中の空気が抜けて、回復してくれると
いいです。(^^)
2012/07/09(月) 12:20:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/383-d0567895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
