ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

お友達のサイトで見て、「これは私もSIGNせねば!」と。。。
どうか皆様、ご協力お願いします!
27日までに15,000の署名が必要だそうです。

お友達のサイトからコピペさせていただきました。
TSUBASAさんのスタッフブログに書いてあったものだそうです。







ヨウムの絶滅の危機を一緒に救いましょう。署名にご協力ください。

つい昨日、Facebookのページに投稿された内容にいてもたってもいられなくなり、

TSUBASAとしてもぜひ協力をさせていただきたいという想いから、愛鳥家の皆様にも

署名のご協力をお願いいたします。




その内容とは、野生のヨウムがこのままでは絶滅の危機に陥ってしまうかもしれないと

いうものです。そのためにも、輸出などの取引を制限するためにCITES(絶滅のおそれの

ある野生動植物の種の国際取引に関する条約)に働きかけることが重要となり、

それが今がチャンスだということです。




詳しくは、掲載されていた嘆願書の内容をご覧ください。




そして、もしご賛同いただけるようでしたら、Web上にてできるだけ早くご署名を

お願いいたします。




日本の愛鳥家の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。




以下、嘆願書の内容を翻訳したものです。



画像は、乱獲されたヨウム
http://blog-imgs-53.fc2.com/p/u/r/purechocola/youmu.jpg


---------------------




タイトル:
緊急嘆願書:ヨウムの取引をCITES(絶滅のおそれのある野生

動植物の種の国際取引に関する条約)に差し止めの要望。




製作者:World Parrot Trust




嘆願内容:
来週(2012年7月23日)、スイスにおいて少人数の集まりを予定しており、いかに

野生生物が世界中(CITES常任委員会)で取引ができるか、そしてできないかに

関する取り決めについて話し合い、何千もの野生のヨウムの運命について決断を
くだす予定です。




とりわけ、コンゴ(ヨウムを輸出している最大の輸出業者の一つ)では、ヨウムを

合法的に捕獲することを続けて、アジアや中東に販売をすることを望んでいます。

捕獲数は限度の5000羽を大きく上回っています。そして、カメルーンでは、この

鳥種に関しての輸出割当はゼロとなっているにもかかわらず、過去4年間で、

合計5000羽以上のヨウムが輸出されており、その記録も残っています。




今回踏み切ろうとしている決断は、毎年、数千ものヨウムの運命を左右するものです。

国際的に絶滅の危機に瀕している種を苦難から守るためにも、CITESに緊急に働きかける、

今こそがチャンスです。
もし、私たちがCITESに、これら2つの国から取引差し止めの要望を受け入れてもらえる

ことができたら、これら数千の鳥たちを助けるだけでなく、野生のパロットたちにとって

いい方向に流れを変える手助けになります。




署名には、10000名の署名が必要です。
今日現在(2012年7月20日現在)までに、3000名を超える署名が集まりましたが、

まだまだ足りません。




どうぞ署名にご協力ください。

仲間や友人にもお知らせください。
そして、今現在、苦しんでいる数千羽の野生のパロットたちを救う手助けをしてください!






   ヨウムを救おう!! 



「Sign this petition(この嘆願書にサイン)」の下の欄に、

 First Name(名)

 Last Name (姓)

 Email(メールアドレス)

 Address(住所)

 City (都市名)

 Country(国)

 Post Code(郵便番号)

 Why are you signing? (署名の理由・こちらは任意で結構です)



以上をご入力の上、「SIGN」をクリックしていただければ署名完了です。




皆様のご協力をよろしくお願いいたします。




    期間延長になった理由 
コメント
良かった~
  期限が伸びたのですね、良かったー。
 23日までと、今朝他の方のブログを見て
気が付いたので・・・参加できなかった・・・
と残念に思っていたのですが、期限が延びたのなら、
早速、サインしてきます。
あんなにかわいいヨウムちゃんが絶滅の危機だなんて・・
たくさん署名が集まりますよーに。
2012/07/24(火) 15:05:19 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
あ、くたひめさんもご存知でしたか。
どうか署名が集まり、少しでもヨウムちゃんたちが
救われることを願うばかりです。(><)

2012/07/25(水) 12:04:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

わーい♪ ここにもあったv-221

どんどん署名が集まって 今は4万目標にしてるみたいですね。
折角生まれてきた大切な命
お金儲けの為に亡くすなんて許せないv-40v-359

みんなの願いが届きますようにv-352
2012/07/26(木) 20:38:16 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
おお~!4万ですか。
もっとたくさん集まって、サイテスに入れることを
祈るばかりです!!!

人の事をとやかく言える立場ではないですが、
自分たちのことしか考えない人間は許せない
ですねi-191
「お前たちもヨウムと同じ目に遭え!」と
思っちゃいます。
どうか願いが届きますように!
2012/07/27(金) 18:01:44 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

こんにちは。
署名しようと頑張ったんですが、上手くいきませんでした。
私のPCがおかしいのかな?
又挑戦してみますね。
沢山の鳥さんが幸せになります様に・・・
2012/07/29(日) 10:22:02 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

あちらこちらで呼びかけを見ました。
私もサイン、しました。
たくさん署名集まってるといいですね。
2012/07/30(月) 09:35:22 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]
ジャスミンさん
もう締め切られちゃったんでしょうか?
少しでもたくさんの鳥さんたちが幸せに
暮らせるようになって欲しいですね。
2012/07/30(月) 16:28:43 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
たくさん署名集まっているといいですね!
みんなの願いがどうか届きますように!!
2012/07/30(月) 16:31:07 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/386-a9c4d8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
