ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 我が家のインコたちの就寝時間は、
  ミル   17時半~18時頃
  ソラ   19時~20時頃
センセイ  20時~22時頃

ミルはおこちゃまなのか、日が沈んで暗くなると、ねむねむモードに入る 月
朝はあんなに「出して出して」攻撃&アピールがすごいのに、夜モードになると、
私が帰ってきても、寝袋から出てきやしない汗4
様子を見に、寝袋から顔を出した!と思っても、すぐに「くるり」とユーターンして
また眠りモードになり、とてもとてもそっけない。
一方、センセイは、私が動いたり、そばでPCをいじっていると、ケージカバーの隙間から
ケージにへばりついて、こちらをずっと伺っているかお
この差はなに?汗4

 で、ミルはたまに夜中にしゃべり出す時がある。
寝言なのかなんなのか疑問だが、突然「こんにちわ~」「ミ~ルちゃん」など
しゃべり出すのだ。
ミルのケージをのぞき込むと、またしてもつれない態度汗5





         
                    無視ですか・・・・・・・・汗

 

 

          
            お、出てきた絵文字名を入力してくださいと思ったら、優雅?にカキカキ

 

 


  そして、センセイはどうしているかな~、とセンセイのケージものぞき込んでみた。
 センセイはなぜかケージの奥でケージにへばりついていた。
 

                    

             デジカメを向けると、かなりお怒りモードアセっ

 

        

                   

                  ごめんごめん、センセイじぇれみあ

 

   ちなみにソラは、かわいそうなので、寝込みドッキリはやめておきましたかお

コメント
寝込み・・・
 センセイちゃんは怒ってますねv-412
抗議してるんでんですかね~。
ミルちゃんはセンセイちゃんと反対に出てこなくて、なんだかボーっとしてるみたいですねv-408
 でもミルちゃん寝るの早っ!!
夏だとまだ外は明るい???
寝る子は育つといいますからねv-411
2008/12/18(木) 15:38:11 | URL | くたひめ #-[ 編集]

早寝早起きですねv-354
うちは21時半に寝かしつけていますv-483
センセイちゃん、頭がポンポン(笑)
甘えてるのか、怒ってるのか?
ソラちゃんはまったり屋さんだから、起こさなくて正解かもですねv-426
2008/12/18(木) 16:52:59 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
センセイ、かなりのお怒りモードでした。
寝込みを襲われた上に、さらに嫌いな
デジカメがこちらを向いているとあって
猛威嚇でしたi-229

ミルは、ほんと日が落ちて、夜モードになると
つれないんですよね~。
寝袋に入ってしまい、いくら話しかけても無視。
「お!出てきた」と思っても、寝袋からちょこっと
顔を出すだけで、またすぐユーターンして
寝袋の奥に帰っていきます。

今の時期は暗くなるの早いですよね。
17時半ぐらいになると、もう外は暗くなるので
ミルは寝るモードになるみたいですi-179
2008/12/18(木) 19:47:05 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ミルは早寝早起きさんです。
朝は「出たい出たい」アピールがすごいのに
夜になるとほんとつれないですi-228

センセイはとても怒っていました。
寝込みを襲われ、嫌いなデジカメがあるということで
かなりの猛抗議i-229
そりゃそうですよねi-236

もうしませんi-235
2008/12/18(木) 19:51:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/39-2bb22dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
