ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 あっという間に気づけば9月も終わり。3週間も日記をさぼってしまった。(汗

 
       好奇心旺盛なちゅんた
      なんでも興味津々。いたずらっ子そうな顔をしています

 2012 9-24diary









     センセイの尾羽が気になるちゅんた 
    動くものに反応して、ツンツンツンツンと、つっつくので、
    それをセンセイにしてしまったら、センセイがびっくりして、「ギャア!」とちゅんたに
    反撃してしまう可能性があるので気が抜けない

2012 9-24diary2









      ま、まあ、センセイは床の上が落ち着かないようで、
      それどころではなかったみたいだが

    2012 9-24diary3
コメント
可愛いコンビ!
 こうして見ると、けっこう大きさが違うんですねー
センセイちゃんは・・・なんか少しお怒りモードですか?
 センセイちゃんもたしか・・・カメラが苦手?
 でしたよねー・
 床の上も苦手・・・と苦手だらけだったのですね。
 なんか落ち着かない顔?してますよねー

 ちゅんたちゃんも元気でなにより、2枚目、3枚目の写真・・・
 センセイちゃんの尾羽・・・狙ってますよ。 きっと。
 何事もなくてよかったですね~v-290
2012/09/25(火) 17:07:52 | URL | くたひめ #-[ 編集]

かわいいぃv-398

尾っぽってみんな好きですよね~
隙あらば囓ってみようとしてるし。

わかります~
どんなに優しい子でも 突発的な事には反応しちゃうだろうから
それが怖くて うちではなずの監視が大変です!
毎日毎日ラオの足を狙う・・・・
羽繕いしてる姿は微笑ましいけどかなりドキドキですv-411v-356
2012/09/26(水) 11:28:31 | URL | はるみ #-[ 編集]
くたひめさん
体重にしたら、センセイ118g、ちゅんた18.5g
なので、センセイはちゅんたの約6倍ですかね。
ちゅんた、ちっちゃいです。(^^)

センセイはこの時は、カメラよりも床の上にいることの恐怖が勝っていたようで、おろおろしていましたi-229

ちゅんた、めちゃガン見してました。(笑

2012/09/26(水) 12:56:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はるみさん
そうですよね。体格差があるとなおさら怖いですよね。本鳥はそんなつもりでなくても、くちばしはするどいし、大きいし、大ケガにつながる可能性が
ありますから、ほんと気が抜けないですよね。
なずちゃん・・・i-229
いくらおっとりラオちゃんでも、なにかあった時に
びっくりして・・・っていう時もあるだろうし、
ほんと気が抜けなそうですね。
好奇心旺盛なのはいいけど、こちらは心配ですよね。(^^;)
2012/09/26(水) 12:59:52 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/395-6bf0bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
