ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ちゅんたの挿し餌の時間 すずめ
食べてくれないのだが、いつ食べてくれるようになるかわからないので、
常時入れておくようにしている粟穂を準備していた。
と、そこへダイエット中のソラがやって来た オカメインコ
はじめは、恐る恐る近づいてきて、食べるのを躊躇していたが、一口食べると、
「あ、粟穂だ ちな♪」と気づいたみたいで、そこからはバクバク食べ始めた。
 
                   
   
                    食べ物かしら?オカメインコ







 一方のちゅんたは、ケージから出るといつもするのだが、砂浴びしているつもりなのか、
新聞紙の上で、「エアー砂浴び」をし始めた。
動画で見て頂くとわかるように、ちゅんたは「ちょんちょん」ほんと動きがすばしっこい。
ちゅんたが「ちょんちょん」動くたびに、ビクビクのソラかお
それでも「食」に対する欲求には勝てず、なお食べ続けるソラ。
ソラが粟穂を食べているのに気づいたちゅんたは、興味が出たのか、
粟穂に近づいてきた。


         
       ん?ソラちゃんはなにをしてるのでしゅか?








 「あ、ソラの真似して食べてくれるかな?」と期待したのだが、
ソラの食べた粟穂の殻で「シード浴び」をし始めたかお
もうそうなったら、ソラは退散するしかなくなり、私の方へと逃げてきたのであったアップロードファイル


    
                       こ、こわい・・・アセっ

 

    

    

コメント
おっはー~
 古い言葉を使ってしまいました・・・。
ちゅんたちゃんのエアー水浴びおもしろい!!
本人は真剣にやってるのに、笑ってしまったv-8
ソラちゃんも栗穂を食べることが偶然にできて良かったね。
2008/12/20(土) 11:07:31 | URL | くたひめ #-[ 編集]
かわいい~!
シード浴び、かわいいですね~。
うちのスズメはティッシュでぱたぱたと浴びてました^^
ソラちゃん、粟穂おいしかったでしょうね~。
うちも頻繁には粟穂はあげないのですがたまにあげるとすごく喜んで食べています。
自然の状態の粟穂ってそんなに美味しいのかな??
普通のシードに入っている粟ならあんなに喜ばないでしょうね~。不思議だーー。
上から3番目の写真のソラちゃんの足の開き具合が本当に怖い!って思っている感じに見えてまたまたかわいいです!
2008/12/20(土) 12:09:54 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

粟穂、ピーちゃんも好きでした~v-344
ちゅんたちゃんもその内、好きになるといいですね。
シード浴び、豪快ですね~v-405
水浴びはしますか?
まだ早いかな?
ソラちゃん、何でも驚かないといけないから、大変ですねv-388
ソラちゃん、頑張れ~v-91
2008/12/20(土) 18:21:59 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

あははは!ちゅんたちゃん、やってくれますね!気持ちよさそうv-10
前にうちで保護したすずめのピーも、シード浴びしてましたよ。(笑)
剥き餌の容器でやってたので(汗)うちでは「贅沢ごはん浴び」って呼んでました。
2008/12/20(土) 19:50:44 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
くたひめさん
「おっはー」はやりましたよねi-236
よく使っていましたi-236

ほんと不思議なんですよ。
なにもない新聞紙の上で、砂浴び(水浴び)の
行動をとるんです。
おもしろいですよね。

ソラはラッキーでしたi-179
2008/12/21(日) 02:01:19 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
ちゅんたもティッシュでもやりますよ~i-179
でも、なにもない新聞紙の上でもやるんですよね。
おもしろいです。

ソラはほんと「ごちそう」だったと思いますi-50
そんなにおいしいんでしょうかね~。

そうなんです。
ほんと仁王立ちして、緊張しているのが
伝わってきますよね。
硬直していましたi-229
2008/12/21(日) 02:05:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
粟穂、ピーちゃんも好きだったんですねi-179
ほんと食べてくれるようになるといいんですがi-228

豪快ですよねi-179
水浴びもしますよ。水浴びも豪快ですi-179

ソラはほんとビビリなので、本人(鳥)も
たいへんだと思いますi-229
2008/12/21(日) 02:09:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
さじたろうさん
へえ~i-179さじたさんのスズメの
ピーちゃんも「贅沢ごはん浴び」をしていたんですねi-237
うちはシードを入れている容器が小さいので
そこの中ではちゅんたはしないのですが、
体が入る大きさの容器とかに入れたら
「シード浴び」しそうだな~i-229
2008/12/21(日) 02:14:34 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/40-e0e0f6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
