ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 仕事から帰ってきて、ミルをケージから出して遊ばせていると・・・

 !!!

 ミルの左の鼻の穴の周りに血がついているではないかっ!
 一瞬、血の気が引いた。ぐるぐる頭の中であらゆる可能性を考え、原因を考えた。
 朝、イチゴを与えて会社に行ったから、そのイチゴがついたのか?!
 でも、イチゴがこんなつき方をするだろうか?・・・などなど。
 結局、原因はわからず。。。
 本鳥さんはいたって元気。鼻を触っても痛がる様子もない。
 自分で鼻を掻きすぎて出血するだろうか。。。
 それにしても、足や爪などに血がついてる様子もないし。。。

 
 2012 12-18diary








   ふと見ると、ちゅんたのケージの上で、まったりカキカキ

  2012 12-18diary2









        ちゅんたは不思議そうにミルを見上げていた

      2012 12-18diary3
コメント
どうしたのでしょう・・・・?
 ミルちゃん、大丈夫ですか?
 写真を見る限り・・・「血」のような気が・・・
 でも足や爪には血の跡がない?のですか?
 どうしたのー?
 心配です、何事もなければいいのですが・・・
2012/12/19(水) 12:38:39 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
今朝、また試しにイチゴを与えて、家を出たのですが、また同じ個所に、同じようになっていたので、
やはりイチゴなんじゃないかと。。。
なんでこんなところにつくのか不思議なんですが・・・。
カメラを設置して、ミルの日中の生活を
監視したいです。(^^;)
2012/12/20(木) 21:32:52 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんにちは。
いちごのせいで良かったですね。
血の気が引くのも分かります。
ミルちゃん、あまり驚かせないでね。
今年も後わずか。
来年もよろしくお願いしますね。
2012/12/23(日) 10:35:23 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
ほんとびっくりしました。(笑
いちごだという確証はありませんが、
とりあえず、体重の変化もないし、食欲もあるし、
元気なので、やっぱりいちごの可能性が高いと
いう結論に。(笑

ほんと今年も残りわずかですねi-183
今年もあっという間に過ぎようとしています。(笑
こちらこそ来年もよろしくお願い致します!
2012/12/23(日) 12:54:32 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/409-8bdddfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
