ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今日は、ソラとミルのケージを洗い 家・キラキラ、豆蔵の水槽の水換えをした かめ・キラキラ
以前にも書いたように、鳥たちのケージを洗う時は、センセイもついでに洗う、

つまり水浴びをする じぇれみあ・キラキラ
今日は前回よりさらに大胆になったセンセイは、床に降りて、体と頭をべたーっとつけて
水浴びしていた。写真を撮ろうと構えると、やめてしまうので撮れなかったのが残念がっくり


                  
                ミルのケージの中で休憩中のセンセイ じぇれみあ

 

 

 

             

            水浴び後はぽんたの手に体をすり寄せ、夢の中へ Z


  

 そして、ソラはミルのごはんを狙って、ケージの中に入ろうと試行錯誤していたオカメインコ
ミルのケージはビニールで覆われているので、ケージに登れないようになっているのだが、
ビニールとビニールの隙間の開いているところのケージをつたい、どこからか中に入れないかと
試行錯誤していたのだ。
しかし、無理だということに気づき、諦めたのか、こちらに助けを求めてきた。

 で、余談。
ミルはケージから出たいあまりに、ケージの中からビニールをガジガジアセっ
毎日のことなので、ビニールはボロボロ。せっかく防寒対策の為に作ってあげたのに、
こんな穴が開いたら意味ないじゃない 汗4

           
             ぽんちゃん、たすけてオカメ・ノーマル  

              わかりますか?反対側も同じぐらいの大きさの穴が・・・・・汗

コメント

「センセイもついでに洗う」
という表現がウケましたv-411
水浴びなのね~。
センセイちゃんはドライヤーか何かで乾かすんですか?(前に聞いたかも知れないけど、忘れてる気が・・・v-388
うちも今日水浴びしましたが、ひたすらはんてんの中で時間をかけて乾かしておりましたv-389

ソラちゃんも他の子のおうち、一応気になるんですね。
しかし、本当にビニールが凄い事になってますねv-405
うちも齧るけど、ここまでとは・・・v-399
参りましたv-421
2008/12/24(水) 12:09:29 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
センセイは自然乾燥です。
この季節は寒いので、水浴び後は
ケージに戻って、ヒーターで温まってもらいます。
コータローちゃんのように、センセイは
洋服の中に入るという行為をあまり
しないんですよi-179

ソラは「食べること(もの)」に関しては、積極的に
なります。ミルのケージの中に「食べるもの」が
あるのを知っているので、いかに中に入ろうかと
戦略を練っていたようですi-179

ひどいですよね・・・。
ほんとずっとかじっているんですよi-229
2008/12/24(水) 19:58:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/41-2492c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
