ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 今日は、ミルの再診とセンセイの健康診断に病院へ行ってきた

 まず、センセイは問題なし。
病院知らずの、キャリーに慣れていないセンセイは、病院までの道中ずっとあばれっぱなしで、
キャリー内がすごいことになっていた




  病院に連れて行かれ、お怒りのセンセイの機嫌を直すために、
  オレンジをあげた
  フガフガ言いながら、何とか機嫌を直してくれたようだ

  2013 2-2diary5








 ミルは、鼻水などの症状は良くなったのだが、右鼻の穴は小さくなったまま。
先生曰く、鼻の穴は変形してしまっているので、これがどこまで元に戻るか、このまま
戻らないこともあるとのこと
そして、今は症状が良くなっているが、鼻の穴が小さいままな以上、また症状が悪化
する可能性もあるとのこと。。。
とりあえず、もう少し薬を続けてみて、それで一向に改善が見られないようならば、
薬をやめて、様子を見るしかないとのこと。
 
 2回連続で、キャリーに入れられ、嫌なことをされる病院に行ったミルは、
好きだったキャリーを見て、逃げるようになってしまった





     話は変わるが、今日はとても暖かかった。
    良いお天気で、きれいな空だった


 2013 2-2diary
             病院から帰宅後、まったりするミル








2013 2-2diary2
        あ、目が合ってしまった(ミルは目が合うと寄ってくる)。








 2013 2-2diary3
              やっぱり、こっちに向かってきた。








 2013 2-2diary4
        何してるでしゅかぁ~?
コメント
こんにちは。
病院ご苦労様でした。
センセイちゃん、大変でしたね。
うちのみどりも鼻が片方詰まっています。
生まれつきみたいです。
それでも元気に過ごしていますから、大丈夫ですよ。
こまめにチェックしないとね。
うちもたまに鼻水が出ます。
片方詰まってるのは可哀想ですね。
2013/02/03(日) 09:59:44 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

 通院、ご苦労様でした。
 ミルちゃん・・・鼻の穴が小さいまま???
 そんなことって、あるんですか・・・
 心配ですがお薬がもっと効きますように!
2013/02/03(日) 10:09:02 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
みどりちゃんも鼻の穴がつまっているんですね。
ミルも鼻がつまっているだけなら元気なので
いいんですけどね。まあ本鳥さんはつらい(うっとおしい)とは思うんですが。(><)
このままひどくならないといいです。(^^)
こまめに見てあげないとですね。
2013/02/03(日) 21:45:38 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
鼻炎により鼻の穴が小さくなり、そのまま鼻の穴が変形してしまったそうなんです。。。
たぶん鼻炎自体、まだ完全に治ってはいない
みたいなので、小さくなった鼻の穴がどこまで
よくなるかは先生もわからない、ということでした。
私も鼻炎アレルギー持ちなので、鼻のつらさは
わかるので、よくなって欲しいんですが・・・。
ありがとうございます。(^^)
2013/02/03(日) 21:52:50 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/414-4b994e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
