ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 今日の午後、ふと窓の外を見てびっくり
景色が茶色。まるで茶色のフィルターを通して見ているかのような視界にびっくり
ニュースで「黄砂が日本列島を覆う」というのを見たのを思い出し、
あ、これは黄砂なんだ!と思った。PM2.5も一緒に飛散してきているようだし、
おそろしい・・・ですね。



 外がそんなことになっているなんてお構いなしの我が家のコたち。
まったりと過ごしていた。

2013 3-10diary2







2013 3-10diary









 ミルは鼻炎で、片方の鼻の穴が小さく変形し、もとに戻るかわからないと言われていたが、
経過は良好で、鼻の穴はすっかり元通り。元気いっぱい。


      2013 3-10diary3








      2013 3-10diary4








      2013 3-10diary5








     2013 3-10diary6
コメント
鼻の穴
 ミルちゃんの鼻の穴良くなってよかった~
 可愛いポーズも決めてくれて、アップのお顔が
 いいですね!

 きのうの茶色の空・・・・
 びっくりしましたー
 「とうとう黄砂が関東にも・・・」 
 開けていた窓もすぐに閉めて・・・
 ずーっとおうちでじーっとしてましたよ。
 夜のニュースで、「黄砂」ではなく「煙霧」だそうでした・・・ホントかな~
 ちょっと不安な昨日でしたー
2013/03/11(月) 11:42:28 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
どうなることかと思いましたが、ミルの鼻の穴、
元に戻ってよかったです。(^^)
ありがとうございます!

あ、そうそう。今朝のニュースを見て、
黄砂でないことを知りました。(^^;)
でも、黄砂も飛んできていますよね・・・きっと。
くたひめさんは花粉は大丈夫ですか?
私の周りは、つらそうな人が多いです。
2013/03/11(月) 20:33:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ミルちゃん お鼻の穴が元通りになってよかったですね^^
空気が通りにくいとスッキリしないもんね~
かわいいポーズも決まってますv-398

黄砂やらPM2.5やら・・・
中国さん なんとかしてくださいっ ですよねぇ(--
今年はまだそーでもないですけど
うちのデッキ まっ白なのが知らない間に薄い黄色にリフォームされてますよーv-359
2013/03/13(水) 11:34:50 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
はい!ほんともとに戻ってよかったです。(^^)
私も鼻炎アレルギーなので、鼻のつらさは
わかるので、ミルがうっとおしそうにしていたのは
見るに耐えませんでしたが、ほんと治って
よかったです。

中国さん・・・ほんとどうにかして欲しいですよね。
車とかもほんとに黄色いベールを被ったように
なるのがすごいですよね。
環境汚染・・・みんなで止めたいです。
2013/03/13(水) 21:34:55 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/417-2531761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
