ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 我が家のキッチンから見える目の前の電柱。スズメが巣を作っているようで
親鳥が頻繁に行き交う様子が見える。
朝、親スズメを見るのが日課となっている今日この頃
 数日観察を続けていると、まだわた毛が目立つ2羽のスズメが巣のそばの電線に
止まっているのが見えた


  2013 4-14diary4
 

巣立ったばかりのヒナかな?なんて観察していたが、巣にまた戻ろうとしたり、
巣の近くを動き回って、しばらくすると2羽とも飛んでいってしまった。
たくましく生きてね、と願いを込めて見送ったぽんたでした。

 
 そして、もうヒナはいないもんだと思っていたが、まだ親スズメが一生懸命
巣を行ったり来たりする様子が見えたので、どうやらまだヒナがいる様子。
巣材をせっせと運んだりしていた。

 2013 4-14diary2
 





     2013 4-14diary3






2013 4-14diary


    まだ楽しめると思いながら、温かく見守っているのでありました。
コメント

いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-343
スズメかわいくて大好きv-351
昨日駅で会ったスズメちゃん まだ若そうな気がしたけど
どーなのかなぁ

お外での生活はきっと大変な事が多いはず
がんばって生き延びて欲しいですねv-91
2013/04/17(水) 16:11:18 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
すずめ、かわいいですよね~~~~~i-175
野生のすずめちゃんは、たくましいというか、
まるまるしていて、ほんとかわいいです。

そうですね。天敵もいるし、自然界での生活は
きっと大変ですよね。
たくましく生き延びて欲しいです!
2013/04/18(木) 21:16:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
一生懸命!
  スズちゃん一生懸命子育てしてるんですねー
 電柱に巣作りー
 危ない気がしますが
 都会での巣作りは大変なんですねー
 
 そろそろ、ツバメも巣作りをはじめる季節。
 みんな元気に飛び立って欲しいですねーe-348
2013/04/19(金) 11:15:31 | URL | くたひめ #-[ 編集]
こんにちは
雀かえったんですね。
ほんた家はそういうのが見れて羨ましいです。
元気に育ってくれたらいいですね。
又リポート楽しみにしてます。
2013/04/19(金) 16:16:25 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
ほんとですよね。
なんで巣を電柱に作ろうとしたのか。。。
都会での巣作りはたいへんなんですかね。
感電しないか心配になりますよね。
ほんとみんなたくましく、巣立って欲しいですね。
(^^)
2013/04/20(土) 19:05:28 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
それがですね。
ここずっとスズメちゃんの姿が見れていない
んですよ。。。
気づかないうちにもうみんな巣立っていった
んですかね。
無事にみんな巣立ってくれていることを
願います。(^^)
2013/04/20(土) 19:07:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/421-cb250d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
