ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 朝の出勤前の世話の時間を少しでも短縮する為に、ケージの床材(新聞紙)などの
掃除を、会社から帰宅して夜にするのが日課だ。
ケージを掃除する間は、もちろんみんなには外に出てもらう。

 
  新聞紙の準備をしていると、ミルとちゅんたがやってきた

2013 5-14diary


 この2羽の同時放鳥は、絶対に目が離せない。ミルは、ちゅんたのすばしっこい動きが
興奮を助長?させるようで、突然襲いかかるからだ
ちゅんたが動かなければ、特に興味はないようで平気なのだが、それでも急にスイッチが
入ったかのように、ちゅんたに襲いかかるので、油断できない。




2013 5-14diary2
 こうやって見ると、ミルも落ち着いているようで平気そうに見えるが、とんでもない
 ほんと突然、急にスイッチが入るので、まったくもって油断ならず。







2013 5-14diary3
   新聞紙や広告に頭や体をスリスリさせて、「ガブガブ」作業をするミル





 

 ちゅんたはこちらの気持ちも知らずに、「ちょんちょんちょんちょん」自由にマイペース
 に動き回る。そして、ひと通り動き回ると、掃除機のそばで落ち着くちゅんた
 この掃除機のそばが落ち着くようで、「どこに行ったかな?」と思うと、こうやって
 お腹をつけて掃除機のそばに寄り添うちゅんた
 
2013 5-14diary5

 






       そんな中、ごはんを求めて探索していたソラがやって来た

 2013 5-14diary6







             この2羽は、平和だ

      2013 5-14diary7
コメント

新聞紙~~~~~~♪
ミルちゃん あんまりスリスリすると頭が黒く・・・・
て 元々黒いから大丈夫か~^m^

ちゅんたちゃんも好き?
すずめさんって小さいんだなぁ て
いつもここ見て改めて思うんですけど
すぐに忘れるんですよね^^;

ちんたちゃんを見るといちごを思い出す
て 前にも言ったかも ですけど
掃除機のそばでまったりするのも同じです^^
新聞紙と同じく何がいいのか私にはさっぱり解りませんでしたけど~

ソラちゃん♪
何か美味しい物は見つかったかしら^m^?
2013/05/15(水) 00:22:31 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
あははは。(^^)
確かに、頭黒いから、新聞紙のインクがついても
わからないですね。(笑

ちゅんたも新聞紙好きみたいで、新聞紙の準備を
していると、「ちょんちょんちょん」とやってきて、
砂浴びならぬ新聞紙浴び(新聞紙の上で砂浴びの
時と同様の動き)をしたりしています。
なぜするのかはナゾです。(^^;)
ちゅんたは小さいです~。15gですからね。
大さじ1杯分。(^m^)
いちごちゃんと似ているんですね。
いちごちゃんと気が合いそうですね。(*^^)v

ソラは、なんだかんだで拾い食いしてましたよ。
^m^
2013/05/15(水) 19:51:57 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
掃除機・・・・
  ちゅんたちゃんは、掃除機が好き?
  写真を見るとホントだー
  なんか落ち着いてるように見えるー
  木の枝の影にでもいる感じなのか?
  イジワルな内股怪人から隠れているのかも・・・
  ミルちゃんが襲い掛かるとは・・・
  何かでスイッチが入ってしまうのねー

  ソラちゃんとのツーショットは安心して見れましたー
2013/05/17(金) 11:09:41 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ちゅんたは掃除機のそばで落ち着くことが
多いので、掃除機が好きなんですかね。(^^)
・・・って、いつも掃除機出しっぱなし?(笑
なんだかわからないけど、落ち着くんでしょうね。
(^^)
あははは。そうかも。内股怪人に見つからない
ように隠れているつもりかもしれません♪
ほんと突然スイッチが入る内股怪人、行動が
読めないのでドキドキです。(笑
ソラとちゅんたはほんと安心して見ていられます。
)^o^(
2013/05/17(金) 22:50:35 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/425-b12d7192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
