ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 びっくり!
2カ月もサボってしまった。。。
オカメインコのソラが亡くなり、祖母が2人亡くなったりと、バタバタしていたら
こんなにあいてしまった。。。

 毎日暑いですね~。
我が家のコたちは、暑さ知らずで元気いっぱいです


 毎日、元気いっぱいのミルさん
「こんにちわ~こんにちわ~」とおしゃべりしながら、カーテン遊び。
クルッと態勢をかえて、ピタッと止まるところが、体操選手のようだと思ってしまうのは
私だけだろうか。(笑


 
スポンサーサイト
コメント

ソラちゃんって・・・・・
そーだったんですか(__
とっても幼い表情で雛ちゃん て印象が抜けなくて
だから余計に えっ! ソラちゃんてあのソラちゃん??
と なんだか納得出来なくて・・・

ソラちゃんのご冥福を心からお祈りします。

悲しい事があってもミルちゃんを見てると束の間全てを忘れさせてくれそうですね^^

体操選手♪
吊り輪をやってるみたいですね~
ピタッ と止まって高得点v-351
でも 選手はその時にお尻カキカキはしないですねっv-411

チャッピーちゃん お顔と声が一致しません~
もっと高くてキャンキャン♪ なイメージです
結構おっさん声 あ いや 男の子らしい声v-411
2013/08/14(水) 14:05:06 | URL | はるみ #-[ 編集]
そうだったの・・・
ソラちゃん・・そうなんですか、さみしくなっちゃいましたね。
ご冥福お祈りします。

しばらく更新なかったし心配したけど、ミルちゃんに
いっぱい元気もらってくださいね。
2013/08/14(水) 22:49:25 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]

ソラちゃんだけでなく、お祖母さんまでおなくなりになったとは・・ぽんたさん、たいへんでしたね。

ソラちゃんといえば、チャッピーちゃんのおっかけが大好き。センセイちゃんと仲良く巣作りごっこもしてましたね。お腹がすくと、ちゅんたちゃんのペレットをついばんでいて、パールにそっくり・・笑。そんな、ソラちゃんがいないと、なんだかとってもさみしいです。ぽんたさんさえよろしければ、これからも、日誌にソラちゃんを登場させてくださいませ。

ミルちゃん、片足でカーテンのはしをもったままの、お手入れ・・すごいですね。普通に考えると、かなり
無理のある体勢ですが(汗)。余裕綽々で、ひねりの入ったポーズなんかするところも、まさに体操の選手ですね。ミルちゃん、めざせオリンピックです!!
2013/08/15(木) 09:52:39 | URL | MARI #-[ 編集]
信じられません・・・
  ソラちゃん・・・体調がそんなに悪かったなんて・・
 ぽんたさんがいつもペレットの量を量ってたのに・・
 残念です。
 更新がしばらくなかったので
 何かあったのでは・・・と思っていたのですが
 お祖母さまたちまで・・・
 本当に大変でしたね。
 みなさんのご冥福をお祈りします

 こんな辛いときでもーミルちゃんの姿を見ると・・・
 癒されますねー

 猛暑の中、お体ご自愛くださいね。
2013/08/15(木) 16:38:36 | URL | くたひめ #-[ 編集]
はるみさん
はるみさん、ありがとうございます。
ほんとミルたちがいてくれたことで、どんなに
心の支えになったことか。

あ、吊り輪。そうそう!
ほんと器用というか、足の力があるんだな~、
と感心してしまいます。(^^)

ちゃっぴー、おっさん声です。(笑
体は小さいですが、気だけ強く、我が家のボスだと
思っているので、ミルがこうやって楽しそうに
遊ぶと、気に食わないのか、「静かに遊べ!」と
言っているのか、吠えに来るんですよね。(^^;)
2013/08/17(土) 21:12:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
はたちゃんさん、ありがとうございます。
ほんとソラがいなくなっただけで、とても寂しいです。。
ミルやセンセイ、ちゅんたたちがいなかったら、
どうなっていたことか。
いてくれて、ほんと支えになってもらいました。(^^)
2013/08/17(土) 21:15:23 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
MARIさん、その節は大変お世話になりました。
MARIさんのお気持ちがどんなに救いになったことか。ありがとうございました!

ソラが亡くなってもうすぐ2カ月。
ちゃっぴーのおっかけをしたり、ちゅんたのごはんを
狙ってやって来たり、センセイと紙袋に入ったりして
いたのは、つい最近のことのようです。

ありがとうございます。
ソラがたまに日誌に登場するかもです。(^^)

ほんとインコって身軽ですよね。(^^)
普通に考えたら、ものすごい無理な体勢なのに
余裕ですよね。
オリンピック、出れますよね。(笑
2013/08/17(土) 21:23:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
くたひめさん、ありがとうございます。
ほんと突然の出来事で、今でもソラがいないことは
信じられません。
でも、センセイやミル、ちゅんたたちがいてくれた
ことで、本当に支えになってもらいました。
毎日癒してもらいました。(^^)

ほんと毎日暑いですよねー。(汗
くたひめさんも体調など崩されないよう
ご自愛くださいね。
2013/08/17(土) 21:26:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/432-2581780f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
