ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ちゅんたが我が家に来て、もう5ヶ月すずめ
「まだ5ヶ月しか経っていない」というのが不思議な感じだ。もうずいぶん長いこと
我が家にいるような気もする・・・。
しかし、まだ挿し餌・・・汗
病院の先生に「過保護すぎですかお」と言われてから
挿し餌を3時間おきの1日5回していたのを、4時間おきの1日4回の挿し餌にしてから
1ヶ月が経った。はじめのうちは体重を維持していたので安心していたが、
ここ3、4日は体重が少しずつ減っている涙
砕いたペレットを入れているのだが、以前はそれを食べている様子が顕著に見られたのだが、
最近はあまり食べている様子がないアセっ
もう少し様子を見て、ずっと体重が減り続けるようだったら病院へ行こうかと・・・。
ちゅんたは一生挿し餌なんじゃないかと不安になる。
どうしたら1人餌になるんだろう・・・汗4
挿し餌の時間になり、ちゅんたのケージの前に行くと、止まり木にとまって
ケージの扉が開くのを待っているちゅんた。。。


      

     ごはんを食べて満足すると、プラケースの中に入っていくちゅんた すずめ


 

 

 

       
              体もずいぶん大人の羽になった ・キラキラ

 


        

     顔つきはまだ幼いような気もするが、毛がまだ少しボサボサだからだろうかアヒル。

コメント

ちゅんたちゃん、だいぶオトナになってきましたね。
羽も前は綿毛のようなフワフワがたくさんあったよですが、しっかりと「羽」になりましたv-218
 体重が減るのは気になりますね。もっとたくさん食べてね、ちゅんたちゃんv-521
2009/01/08(木) 13:33:03 | URL | くたひめ #-[ 編集]
こんにちは
ちゅんたちゃん、確かに以前より大人っぽくなりましたねv-352
でもまだまだあどけない表情で丸っこい姿がなんともラブリーv-238
スズメちゃんとか元々野生の鳥さんって、一人餌にするのとか大変そうですね。
って私はインコちゃんも挿し餌経験がないですけどね^^;
2009/01/09(金) 15:47:21 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]

う~ん・・・
野生の子ってやっぱり難しいんですね・・・
その後、どうなりましたか?
あまり減ると心配ですよねv-390
確かに大人っぽくはなっていますね。
うまく行く事を祈っています。
ちゅんたちゃん、頑張って食べようねv-371
2009/01/09(金) 18:08:05 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよ~。
以前はもっとモコモコしていたのですが、
だいぶ「羽」になってきましたi-179
はやく自分でしっかり食べてくれれば
いいんですけどね~i-228
2009/01/09(金) 20:09:00 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
だいぶ成長してきたとは思うのですが、
やはり発育不良のせいか、ところどころ
ヒナ毛で、ボサボサなんですよねi-228

私も挿し餌経験は小学生の時以来なので
あまり覚えておらず、どんなもんだったかな~、と。
フィンチ類は1人餌になるまでに
時間がかかるコも多いとは聞くんですけど、
ちゅんたはかかり過ぎですよねi-229
2009/01/09(金) 20:13:57 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ちゅんたは、昨日よりまた0.2g減っていました。
まあフンとか、量り方によって多少の誤差も
あるとは思うので、もう少し様子を見ようと
思いますi-274
元気はあるんですけどね~。
ありがとうございますi-228
2009/01/09(金) 20:18:53 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/49-f57386da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
